自由を手に入れる!お金について学べるオススメ本3選

オススメ商品

みなさんはお金に困っていませんか?
今の生活を少しでも豊かにしたいと思いませんか?

そう思って宝くじを買ってみたり、お金が欲しいと祈ってみたり…

のり助
のり助

祈るだけではお金は増えません‼

お金を増やすにはまずお金の知識を得ること!
これに尽きると思います。

知識を手に入れても行動しなければ宝の持ち腐れ。
次に大切なのは行動することです。

知識を得て行動することで大金持ちにはいきなりなれないですが、少し余裕が出てきたり考え方がガラッと変わります。

この記事ではお金の知識が得れれるオススメの本を紹介してます。

紹介する本
・本当の自由を手に入れる お金の大学
・嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命
・ジェイソン流 お金の増やし方

お金について考える本おすすめ

お金の大学

「お金の大学」は現在YouTubeでも大人気のチャンネル「リベラルアーツ大学」の両学長が書かれた本です。

両学長は高校1年の時に起業され、様々な失敗も経験しながら現在は経済的自由を達成されている方です。

最近お金について考えることが多くなり、YouTubeや本なので調べているときに、両学長の動画に出会いました。

この本の良いところを一言にまとめると「お金の知識がこの一冊あればすべてで学べる!」ということです。

投資でお金を増やす・節約で貯金をしよう・転職で給料を増やそうなど現在いろいろな本が出ていると思います。

しかしこの本は「貯める力・稼ぐ力・増やす力・守る力・使う力」お金のすべてが詰まっています。
正直もっと早くに出会いたかった…

イラストも多く初めての方も読みやすいです。

両学長の決めセリフ「今日が、人生で一番若い日」ほんとその通りだと思います。
皆さんも今この瞬間からお金のことを学んでみませんか?

凡人くんの人生革命

この本の作者はブロガーやYouTubeで活躍されているヒトデさんです。
ヒトデさんも現在はFIREを達成されています。

会社で社畜のように働く日々から月収1500万円を超えるまでに得たヒトデさんのノウハウが収録されています。

これを聞くだけでは「才能があるからじゃない?」「何の才能もない自分には関係ない話」と思うかもしれません。

しかしタイトルにもなっていますがこの本は「凡人である方が少しでも自由になれる」をコンセプトに書かれています。

少しずつ小さな変化をコツコツするだけで人生は変わっていきます。

詳しいレビューはこちらから↓

お金の増やし方

この本の作者は芸人として大活躍の厚切りジェイソンさんです。

ジェイソンさんが最近話題になったのはFIREしていたことと本が出版されたことです。

この本では基本的な節約術とインデックスファンドへの投資でのお金の増やし方がわかりやすく書かれています。

ジェイソンさんはかなりの節約家なので、節約が好きな方はかなり参考になると思います。

またジェイソンさん流のお金の増やし方はインデックスファンドへの投資信託とわかりやすいので、投資初心者の方にもおすすめです。

元々テレビで知名度のある方なので最初に読むお金の本として入りやすいかもしれません。

投資の始め方も初心者の方にもわかりやすく解説されています。

まとめ

今回紹介した本
・本当の自由を手に入れる お金の大学
・嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命
・ジェイソン流 お金の増やし方

お金の知識を得ようと思ってたくさんの本を読もうと思うかもしれませんが、読むことばかりに頭がいってしまうのはよくないことです。

知識を得て次は行動に移すこと!

これが大切です。

ですので多く読むというよりは何冊かを完璧に読んであとは行動。
そのためにこの3冊はおすすめですので少しでも参考になると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました