プルトンはビビ⁉古代兵器について考えてみました(OP)

ワンピース

どうもこんにちは!のり助です。

今日は古代兵器について自分なりの意見をまとめてみました。

よろしくお願いいたします。

結論からいうと今回は、しらほし、ナミ、ビビが古代兵器ではないかという考えで話していきます。

モモの助も候補にありますが今回は省かせていただきます。

スポンサーリンク

・古代兵器について

確定しているものでいうと、しらほしがポセイドンであること。

これで、古代兵器=武器、物 ということではないことがわかりました。

ポセイドンは海王類と会話でき動かすことができるということで、

海王類ほど大きなものを動かせたら海の海流などを操ることも可能なのではないかと考えました。

またノアを動かせるので、ノアも含めて古代兵器とすると

ですので、古代兵器とは人物+自然を操れる+兵器を操れるということではないか

と考えました。

スポンサーリンク

・ウラヌスはナミ⁉

ギリシャ神話で、ポセイドンは海の神、ウラヌスは天空の神

ということで、天候を操るものがウラヌスではないかと予想されます。

ナミは、感覚で天候を読んでいる描写や、天候に関する知識、ゼウスを手に入れそう

なことを考えるとナミがウラヌスである可能性は十分考えられます。

マクシムを動かすという考察もありますが、あれはエネルが作ったものなので、あれが古代兵器といわれているのは少し疑問がでます。

ですので、ノアやマクシムのようなものはおまけみたいなもので

古代兵器は 人と自然がメインなのではと考えます。

またナミの出生が謎なことから、ナミも王女である可能性もあります。

そうなると、次で述べるビビ、確定しているしらほしと三人とも王女である共通点もでてきます。

・プルトンはビビ⁉

プルトンは冥府の神といわれているそうですが、これについてはまったくわかりません笑

海と空ときたらあとは陸を操れるのかと思いましたが、陸を操るとはなんなのか、またいい考えが浮かべば書きたいと思います。

プルトンは戦艦ということですが、やはりこれも戦艦だけでは意味がなく

それを操る人物が必要なのではないか。その人物がビビなのではないかと考えました。

クロコダイルほどの人物が探し回っても、見付からなかったということは、

戦艦はアラバスタにはないか、この世界には存在していないかではないでしょうか。

アラバスタにはないとすると、どこかの国にあるか、もしかすると政府がもう所持している可能性もあります。

政府がもっているとすると、もってはいるがやはり動かせる人物がいないと意味がないのではないか。

それがビビで、それが次の大きな戦いの引き金になるのではないかと考えます。

また、この世界にないとすると、作れる存在としてはフランキーかアイスバーグしかいないと思います。

そうなると、麦わらの一味は、ナミ、フランキー、ビビ、しらほしと重要の人物すべてと関わりがあるすごい一味であることがわかります。

古代兵器の可能性を書いてみました。

次回はこの古代兵器の可能性から次に起こる大きな戦いについてかきたいと思います。

次もよろしくお願いします

最後までありがとうございました(^^♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました