ワノ国戦況まとめ、いまどうなってる?(OP)

ワンピース

どうもこんにちは!のり助です。

今週はワンピースがお休みということで、

いまのワノ国での状況をまとめたいと思います!

いろいろな場所で戦いで起こっていますので、わからなくなってきた人や

忘れているところがあるひとも一緒に確認していってください!

(※ジャンプの内容を含みますので、お気を付けください。)

・カイドウ、ビッグマム VS ルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラー

ドクロドームの屋上で四皇と新世代の戦いが繰り広げられています!

先々週の最後に、カイドウが人獣型になったシルエットが描かれて、そこで止まっています。

本気を出したカイドウ、ビッグマムにどう挑んでいくか楽しみですね!

いまルフィが10分動けない状況なので、そこをどうのりこえるのか、、

少しの間はドーム内の戦いが描かれそうですね。

・キング、クイーン VS マルコ

ドーム内ライブフロアで交戦中。

白ひげ海賊団の1番隊隊長の強さ半端ないですね!

先週キングが「いま手がふさがっている」と言っていたので、いまもマルコと戦っていそうですが、

最後まで大看板2人を相手にはできないと思うので、サンジあたりが

戦いにくるのかな?という予想です。

・フーズ・フ― VS ジンベエ

城内 4階 ネコ科フェ

まだ戦っている描写はないですが、戦うのはほぼ確定でしょうか。

ジンベエが正式に仲間に加わって初めての戦いですので楽しみですね!

フーズ・フ―の過去にもなにかありそうですので、そこも知れるといいですね。

ネコ科と魚どっちが勝つのか!

・うるティ、ページワン VS ナミ、ウソップ、お玉

フランキーのいるドーム内 右脳塔 中央通路にきましたが、走り回っていますので、

最終的にはどこで戦うのか。

この三人はどう勝つのかまだまだわからない、、笑

ナミが勝つにはやはりゼウスの力が必要でしょうか。

たくさんのギフターズも味方になっているので、戦力は増えていますが、勝てるどうか。

ウソップになにか秘策があるのかも?

ここの戦いも楽しみですね!

(↓↓ DMMコミックレンタルで人気漫画を一気読みしませんか! )

1冊95円のDMMコミックレンタル!

・ササキ VS フランキー

ドーム内 右脳塔で戦っています。

ここの戦いが一番今すすんでいるかな。

フランキーの技が決まっていましたが、どれほど効いたのか!

あれが効いているとほぼ勝ち確定ですね!

・ブラックマリア VS サンジ

城内 3階 大宴会場

サンジは蜘蛛の巣に捕まっている状況です。

ブラックマリアはロビンを探していますので、ここはロビンがきて

ブラックマリアと戦うのではないかと予想すます。

もう来てるのでは、という考察もありますね。

どうでしょうか。楽しみです!

・チョッパー

チョッパーとミヤギ、トリスタンでいま氷鬼の抗体を量産中。

これが済めばチョッパーも戦いに参加できますね!

治療に専念するパターンもあるかもしれませんが!

・ドレーク

ドレークは、アプーに噛みついたところ以来でてきていませんが、

どこかで戦うはずです。どこに参加するのでしょうか。

・赤鞘9人男

先週の一番興奮した場面ですね!

赤鞘たちはローに飛ばされ2階宝物殿にいるみたいですが、

そこに謎の”10人目”がいたんですよね!

これが誰なのかとても楽しみですし、誰かによって戦況も変わってきそうです。

・ヤマト、モモの助、しのぶ

ドーム内の倉庫にいた3人ですが、ヤマトが戦っている描写が1コマ描かれていました。

誰と戦っているのか気になりますね!

両軍の大きな戦力はこんな感じですかね?

あとはCP-0やオロチなどがどこで出てくるのでしょうか!

まだまだこれからも盛り上がりそうですね!

最後までありがとうございました(^^♪

↓これからも応援していただけるとありがたいです!下のボタンで応援お願いします↓

にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました