お家時間を優雅に!簡単に淹れることができるドリップ式の日本茶を紹介

オススメ商品
のり助
のり助

どうもこんにちは!のり助です。

普段何気なく飲んでいる「日本茶」。
日本茶には緑茶や煎茶などいろいろ種類があるんです。

お茶タイムが一日の癒しだという人もたくさんいると思います。

しかしペットボトル飲料などが主流となり、お家でお茶を淹れる文化自体なくなりかけているのが現状かもしれません。

お茶急須で入れるなんてめんどくさい…

いいの買ったっておいしく淹れるの難しいでしょ?

などの意見も多く聞かれます。

そんな方に今日はおすすめの簡単においしく淹れれるようこだわられた日本茶をご紹介いたします。

それがドリップ式の日本茶通販の「Tea Futoh Online Shop」です。

こんな人におすすめ
・家で温かい日本茶で癒されたい
・お家や
オフィス時間を優雅に過ごしたい
・簡単においしいお茶を淹れたい

暑い夏には水出しのティーバッグも販売中。

ぜひ商品確認してみてください。

公式サイト↓↓

日本茶ドリップバッグ Drip Tea

Tea Futoh Online Shop の特徴

ドリップバッグ式の日本茶

Tea Futoh(ティーフート)では、日本茶のドリップバッグで、専門店のような美味しいお茶をいつでも手軽に飲んむことができます。

お家でひとときや会社の休憩中などでも簡単に淹れることができます。

お茶といえば湯呑のイメージですが、このティーバッグはマグカップで飲める構造になっていますので使いやすいですね。

ドリップティーがおいしい理由

Drip Tea が美味しい理由
①茶葉が開く

ドリップバッグ は、急須のような広い空間が確保できるので、茶葉が十分に開いていくことができます。
Drip Teaにお湯を入れて待つ時間は、ゆっくりと茶葉が開いていく様子を見てください

②専用フィルターの採用。カップで飲むための形状
Tea FutohのDrip Teaは、日本茶のドリップバッグ のために専用フィルター生地を使用。
カップの中で茶葉にお湯がしっかりと行き渡るよう、
コーヒーのドリップバッグ とは異なるメッシュタイプの生地を使っています。

またマグカップでも使いやすい形に設計されています。

③香りも楽しめる

ドリップバッグは上部の口が開いているので、お湯を淹れると香りの湯気が立ちます。
淹れ上がりを待つ時間は、ゆっくりと湯気を楽しんでください。

④何度も楽しめる
1つのDrip Teaで3,4回と楽しむことができます。

お茶は煎ごとに風味が変わります。
煎ごとに楽しんでください。

Tea Futoh Online Shop の商品

日本茶ドリップバッグ Drip Tea 10個セット

こちらはDrip Teaをはじめてご購入される方におすすめ。
日本茶ドリップバッグDrip Teaの全5種類のお茶を2個ずつ詰め合わせた商品です。

  • 煎茶
  • 煎茶&カモミール
  • 釜炒り茶
  • 紅茶
  • 京番茶

の5種類が入っています。

日本茶と他の素材との組み合わせ「Drip Tea + plus」

「Drip Tea + plus」は日本茶ドリップバッグ 「Drip Tea」をもっと楽しんでいただくためのシリーズです。

Drip Tea それぞれのお茶に合う素材を選んでいます。

(例)煎茶には和のスパイス山椒やクロモジ
紅茶にはゆずとシナモン

「Drip Tea + Plus」にはドリップバッグ 式日本茶「Drip Tea」と+ plus追加パックがセットになっています。

一煎目は「Drip Tea」でお茶の味わいを楽しんで。
二煎目はドリップバッグ に附属の+plus パックを入れて、お湯を注ぎます。
お茶と+Plus素材のマリアージュをお楽しみください。

まとめ

日本茶を手軽においしく飲んでほしいという企業の想いがたくさん詰まった商品です。

まずお試しには「日本茶ドリップバッグ Drip Tea 10個セット」がおすすめ。
そこから自分の好みを見つけていくのがいいと思います。

お家や会社で飲みお茶を今よりワンランクアップしてお茶の時間を満喫しませんか?

ご購入はこちらから↓↓

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
今日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました