【株投資初心者】LINE証券で少額からスタート

オススメ商品

「株に興味はあるけどどう始めたらいいの?」

「株って初心者には難しくない?」

このような悩みをお持ちの方に今回の記事はおすすめです。

のり助
のり助

そんな悩みを解決してくれるのがLINE証券の「いちかぶ」です。

株投資初心者の方でも簡単に少額からスタートでき、株の勉強にもなるのでおすすめです。

この記事を読むとこんなことがわかります
・LINE証券について
・ひとかぶについて
・キャンペーンについて

スポンサーリンク

LINE証券とは

LINE証券とはLINEと野村ホールディングスが共同で設立したスマホ向けの証券会社です。

スマホで簡単に始めることができるという点が初心者の方には最大のメリットであると思います。

多くの方が使っているLINEアプリを使って始めることができます。

また少額の資金からスタートできる「いちかぶ」という取引方法ができます。

LINE証券のメリット

・スマホでの操作がしやすい
・手数料が安い
・LINEポイントで投資ができる

LINEのデメリット

・「いちかぶ」で取引できる銘柄が限られている
・出金手数料がかかる
・PCでの操作には向かない

スポンサーリンク

いちかぶとは

通常の株取引は”100株”を1単元として取引を行います。
そのため数万~数十万円ほど最初にかかってしまいます。

しかし「いちかぶ」は1株から購入が可能となるので、数百円~数千円で始めることができるので投資のスタートとしておすすめです。

また「いちかぶ」は取引時間が9:00~21:00(途中取引できない時間もある)と長いので仕事や用事があり忙しいときも取引しやすいです。

少額からスタートできるので大きな損失もなく、株の事を学びながら始めるにはベストな方法です。

大きな損失がないということは逆を言うと大きな利益もないということなので大きなお金を動かしたいという方には向いていないです。

スマホひとつですぐにできる

LINE証券はスマホひとつで簡単に始めることができます。

口座開設の流れ
1.口座開設のお申し込み
2.審査完了
3.取引開始

面倒な書類での取引はなく、スマホで本人確認書類と顔写真を撮影するだけです!

LINEアプリから簡単に申し込みできます。

キャンペーンが充実

株ジャンボキャンペーン

期間中にいちかぶを購入するたびに抽選で当たると最大全額還元!

期間は2022年2月24日(木)~3月9日(水)までです。

1等100%、2等5%、3等0.5%還元されます。

初株チャンス

LINE証券で口座開設をして簡単なクイズに2問答えるだけ。

1問正解で2株、2問全部正解で3株購入代金をプレゼントというなんともありがたいキャンペーン。

クイズに正解すると対象の銘柄から選ぶことができます。

まとめ

今回LINE証券の「ひとかぶ」を紹介しました。

少額からスタートでき初心者の方におすすめです。

習うより慣れよ!ということでまず始めてみてはいかがでしょうか。

株投資の勉強にもなりますし、投資に興味のない方も遊び感覚でもできます。

お金のことや投資のことに関して少しでも参考になると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました