淡路島おすすめ生パスタのお店”ダンメン”を紹介!

オススメ商品
のり助
のり助

どうもこんにちは!のり助です。

この記事は…
淡路島で大人気のパスタのお店「パスタ フレスカ ダンメン」について紹介します。

何と言っても麺がすごい‼
パスタが好きな人にオススメ!

今なかなか外出しにくい時期ですが、
落ち着いたときに淡路島に立ち寄った際にぜひ行ってみてほしいです!!

スポンサーリンク

PASTA FRESCA DAN-MEN(だんめん) について

麺一筋の創業111年の淡路麺業株式会社で作られた、究極の生パスタが味わえるお店です。
麺にこだわって製造しているので、本当においしい生パスタを食べることができます‼

モチモチした極上生パスタに、淡路島の旬の素材を活かした相性のよいクリーミーなソースが絡み合うことで乾麺では実現できない食感と感動をもたらします。

麺の種類は約30種類あり、ソースに合う麺をお店が2~3種類選んでくれているのでその中から1種選ぶ形でした。

お店のすぐ前が海で、全ての席から海を一望でき景色もGOOD。

カフェタイムもディナーも営業していますが、今回はランチを紹介していきます。

スポンサーリンク

ランチメニュー

パスタランチ
お好みのパスタ

ドリンク・デザートセット +550円

キッズセット
お子様セット(・ハンバーグ ・ソーセージ ・パスタ ・小海老フライ ・オレンジジュース ・ワッフル・デザート)

その他
シェフの手作りフォカッチャ +275円
モッツァレラバケットサンド +440円
デザート +385円

引用元:公式HP

オススメは平日ランチです!!
平日はサラダと・スープがついてくるのですが、これのクオリティが高い!!
これがついてくるのはホントにありがたいです。

また並ぶ時間も平日のほうが短いです。
平日でも金曜日は混雑していることが多いそうです。

パスタのメニューはその時によって変わるようですので、
行く前に公式HPでご確認ください!

記事投稿時点でのパスタメニューの一例

Tomata Sauce(トマトソース)
・淡路島フレッシュトマトのパスタ
・地ダコと由良産ワカメのトマト・七味風味
・足赤海老のトマトソースパスタ バジル風味

Oil Sauce(オイルソース)
・季節の鮮魚のお刺身パスタ
・地ダコのペペロンチーノ
・伝助穴子と白ネギのからすみ添え 穂じその香り
・桜鯛の塩こうじ漬けとび卵とマイクロリーフ添え

Ragu Sauce(ラグーソース)
・牛モツと淡路島産トマトのラグー チーズ添え 黒こしょう風味
・淡路島ポークと季節の野菜のラグー チーズ添え 燻製バター風味

Cream Or Cheese(クリーム オア チーズ)
・クワトロチーズのクリームパスタ
・自家製ベーコンカルボナーラ

※一部しか載せていませんので詳しくはこちらから

淡路島ポークと季節の野菜のラグー チーズ添え 燻製バター風味(麺:エッグ型パスタ)
季節の鮮魚のお刺身パスタ(麺:スパゲッティ)

ランチセット価格変更

2021年6月18日(金)ランチセットの価格が変更になりました。

  • サラダ・スープセット(平日)+220円
  • サラダ・スープセット(土日祝)Aセット+220円 Bセット+330円
  • サラダ・スープ・ドリンクセット(土日祝限定)+550円
  • ドリンク・デザートセット+550円

※すべて税込価格

平日はサラダ・スープがついてくると紹介していたのですが、今回の変更で+220円になりました。
しかし、かなりおいしいサラダとスープですのでお金出しても食べる価値ありです!
むしろ今まで付いていたのがありがたいレベルです。

ぜひお試しください‼

ふるさと納税

淡路市にふるさと納税をすると、淡路麺業の生パスタが返礼品としてもらうことができます。

ふるさと納税の品に悩んでいる人、ふるさと納税興味あるけどまだしていない人ぜひお試しください。

ふるさと納税は絶対にしたほうがお得ですよ‼

ふるさと納税に関してはまた詳しく記事で紹介します。


【ふるさと納税】淡路麺業の生パスタと特製ソース6食セット

まとめ

ホントに麺が最高がです!!
今までに食べたパスタの中で冗談抜きで一番おいしかったです!

麺もそうですが、ソースも具材もこだわっていて、すべて合わさって最高の一皿になっています!

景色も最高で、並んで待っている間も海を見て風をあびながらのんびり待つことができます。

淡路島に行った際はぜひ寄ってみてください。

淡路島でもうひとつおすすめグルメスポットは”幸せのパンケーキ 淡路島テラス”です。
パンケーキがおいしいのはもちろん、景色も最高で写真映えスポットがたくさんあります。

アクセス

店舗情報
営業時間:Lunch AM11:00〜PM3:00(L.O PM2:30)
     Cafe  PM3:00〜PM5:00 (土日祝限定)
     Dinner PM5:00〜PM9:30 (L.O PM8:30)
定休日 ※毎週木曜日は定休日となっております。
座席数 1F30席、2F30席  駐車場  20台完備
〒656-2225 兵庫県淡路市生穂新島9番15号
TEL:0799-64-0777
公式HP:http://danmen.info/

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました