幸せのパンケーキ淡路島テラス!紹介(写真あり)

オススメ商品
のり助
のり助

どうもこんにちは!のり助です。

今日はおいしいフワフワのパンケーキで有名な「幸せのパンケーキ」の淡路島テラスを紹介‼

結論としては「幸せのパンケーキ淡路島テラス」は、パンケーキがおいしいのはもちろんですが、景色がほんと最高で、普通の店舗よりもさらに気分の上がるスポットでした!

デートで行くのはもちろん、友達同士や家族でも楽しめるポイントがたくさんあります‼
ここだけでも淡路島に行く価値あり‼

なかなか外出しにくい状況ですが、落ち着いたらぜひ行ってほしいオススメスポットです!

ココがおすすめポイント
・パンケーキがおいしい!
・お店からの景色が最高!
・写真映えするスポットがある!

この3点に関して書いていきます!

スポンサーリンク

幸せのパンケーキとは

幸せのパンケーキとは、

「世界一ふわふわ」のパンケーキが味わえるパンケーキ屋さん。
濃厚でクリーミーなニュージーランドの高級マヌカハニーと
発酵バターをブレンドしたホイップバターを絡めると
これまでになかった驚きと感動に包まれます。
おいしいで人を笑顔にしてくれるそんなお店です!

参考元:幸せのパンケーキ公式HP

世界一ふわふわと言われているようにとにかくパンケーキがふわふわ

契約養鶏場から取り寄せる新鮮卵、北海道産のバター、最高級マヌカハニーなど素材にこだわっており、焼きあがったパンケーキは香りからもう最高です!

一枚一枚丁寧に焼き上げてくれるため、注文から約20分くらい待ち時間かかりますが、それくらい待つのも納得のおいしさです!
景色もいいので景色をみながら会話しているとすぐです!

焼きあがった出来立てのいい香り、ふわふわの食感、濃厚なパンケーキの味、ぜひ幸せのパンケーキで味わってみてください!!

スポンサーリンク

淡路島テラスについて

幸せのパンケーキ 淡路島テラスは兵庫県の淡路島にある店舗です。

全席オーシャンビューでテラス席や犬同伴OKのドッグエリアも有り、ワンちゃんを連れていても安心!

幸せのパンケーキの店舗以外に楽しめるスポットが用意されており待ち時間も楽しむことができます!

とにかく景色が最高!

先ほども言いましたが、全席オーシャンビューで、景色が最高
海を見ながら食べるとおいしさが倍増すること間違いなし!

テラス席もあり、天気のいい日はおすすめです!

心地よい潮風をあびて食べるパンケーキは格別です!

しかし、暑い日や雨の日もありますのでテラス席より店内席のほうがおすすめです。

リゾート内映えスポット!

幸せの階段

青い海と空の間に続く幸せの階段!
空に向かって上っていくような、空に浮かんでいるような不思議な感覚に。

上の画像のようにみなさん並んで順番に写真撮影しています。

岬のブランコ

大きな丸太のブランコです。

実際の乗ることもでき、海を前にして風を感じながらのるブランコはとても気持ちよさそうです!
子どもも楽しめること間違いなしです!

僕は怖くて乗らなかったです(笑)

幸せの鐘

淡路島のマリンブルーに映える真っ白な幸せの鐘。
お店のおすすめは夕方のようです!

少し暗くなり、沈み夕日とライトアップされた幸せの鐘は
さらに映えるスポットになるでしょう!

メニュー

幸せのパンケーキでは季節や店舗ごとにメニューがかわってきます。
店舗限定のメニューもありますので、いろいろな店舗行ってみたくなりますね!

メニュー(税込価格)

  • 幸せのパンケーキ 1100円
    幸せの桜のパンケーキ(期間限定) 1480円
  • 国産いちごたっぷりのいちごのショートパンケーキ(期間・淡路島限定) 1480円
  • 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1370円
  • 季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1480円

一部だけ紹介しましたので、詳しくはこちらから
ドリンクメニューやお食事系のパンケーキもあります。

僕はハロウィンの季節に行ったので、「かぼちゃのパンケーキ」
お友だちは淡路島限定の「国産いちごたっぷりのいちごのショートパンケーキ」を食べました!

とてもおいしかったです‼

淡路限定 いちご収穫祭開催

3月1日~期間限定でいちご収穫祭が開催されています。

淡路島リゾート内の「幸せのいちご農園」で収穫された旬のいちごを堪能!

詳しくは公式HPよりご確認ください!

予約がおすすめ

意外と知らない人も多いかと思いますが、幸せのパンケーキは予約ができます。

予定が決まっているという人はぜひ予約していくことをお勧めします!

公式HPより予約ができますので、そちらでしてください!
2週間先までできるそうです。

現在の状況はわからないのですが、コロナ前はかなりの行列で結構待ち時間がある様子でした。

予約して時間に縛られるのが嫌!というかた以外は予約おすすめです!

店舗情報

幸せのパンケーキ 淡路島リゾート

兵庫県淡路市尾崎42-1

電話番号:0799-85-1111
営業時間:平日:10:30~19:30(LO18:40)
     土日・祝 09:00~19:30(LO18:40)
不定休
淡路島リゾート駐車場 :100台収容

幸せのパンケーキの店舗側に駐車場があるのですが、
そちらはすぐ満車になりますので、
道を挟んだ向かい側にも大きな駐車場があります!
警備員の方が案内してくれるので安心です。

車で行けない方はバスで行くこともできます!
三宮から約60分、高速舞子から約30分
運賃(大人)は三宮からは1250円、高速舞子から990円
で「幸せのパンケーキ淡路島リゾート前」バス停まで行くことができます。

まとめ

淡路島の美しい景色とおいしいパンケーキが味わえる幸せのパンケーキはぜひ一度訪れてほしいスポットでした!

淡路島は日帰りでプチ旅行感覚で楽しめます。
明石海峡大橋を渡るのもテンション上がりますし、淡路島のサービスエリアも楽しめます。

淡路島にいった際は幸せのパンケーキと以前に紹介したパスタのダンメンもおすすめです!

おいしいものを食べて、淡路の自然も楽しみ充実した休みを過ごしましょう!!

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました