ホークス主催試合ペイペイドーム座席シートおすすめ紹介

ホークス

福岡ソフトバンクホークスの本拠地球場のペイペイドームには様々な種類の座席が存在しています。

この記事で解決できるお悩み
〇ペイペイドームでどこの席を選べばいい?
〇いつも一緒の席なので他の座席も知りたい!

そのような悩みをお持ちの方に向けて『おすすめのシート』をシーンや用途別に紹介していきます。

座席選びの参考になると嬉しいです。

およその値段も記入していますが、日程やイベント等により変動するのであくまでも目安です。ご了承ください。

初めて行く方は博多駅からペイペイドームへのアクセス方法もご確認ください↓↓

クラブホークス会員になるとチケットが会員割引(10%~20%off)で購入することができるので、まだ会員になられていない方はご検討ください↓

スポンサーリンク

特別な席で感動体験を味わいたい!

コカ・コーラシート

福岡ソフトバンクホークス公式サイトより引用

防球ネットもなく、選手と同じ目線で見る選手のプレーは迫力満点!

この位置から試合を見れるのは感動します。

オリジナルキャップとコカ・コーラ製のドリンク(ペットボトル)がついてきます。

試合前には選手にサインがもらえる可能性があるかも⁉
(※あくまでも可能性ですのでお忙しい選手に強引にもらいにいくのは控えましょう)

価格の目安
20000~30000円

福岡トヨタ ホームランテラス

福岡ソフトバンクホークス公式サイトより引用

グラウンドと同じ高さで試合を観戦できるライト側にある座席です。

外野手が近くまで打球を追いかけてきたりダイナミックなプレーを見ることができます!

ホームランボールが来ることも⁉

机もあり食事もゆっくりと楽しむことができます。

価格の目安
6000~8000円

ビクトリーウイングペアシート

外野上層部にあるペアシート。

全席にiPadが完備されており他球団の情報や試合の映像を閲覧できます。
(少し回線が…)

ビュッフェ形式の食事付ですので、おいしいものを食べて試合を見る特別な時間をお楽しみください!

上からですが全体が見渡すことができるので野球もしっかり楽しめます。

価格の目安
7000~9000円

ダイヤモンドビューシート

2023年にカメラマン席の上に新しいシートが誕生しました!

選手たちの表情が目の前で見ることができる特別なシートです。

クッション性に優れたシートとサイドテーブルにはUSB充電ポートも完備。

価格の目安
4000~6000円

スポンサーリンク

大切な家族・友だち・恋人とゆっくり観戦!

ボックスファイブ

5名まで利用できるテーブル付きのボックスシート。

3塁側の上段あたりにあります。

家族や友だちの空間で野球観戦を楽しみたい方におすすめ!

価格の目安
20000~30000円

やまや めんたいこBOX

外野センター寄りの上段あたりに設置されているめんたいこデザインのシート!

6名まで座れるテーブルです。

家族や友人とのグループ観戦におすすめ!

めんたいこを使用したオードブルもついてきます。

価格の目安
5000~8000円

ミラエールピンクフルシート

ピンクでかわいい2・3名掛けのソファシート。

2023年より性別問わずどなたでもご利用が可能となりました。

大切な人と特別な時間をお過ごしください!

限定グッズの特典もあります。

価格の目安
6000~8000円

全力でホークスを応援したい!

ホークス応援シート

ここはホークスを全力で応援する席です!

ホークスの攻撃時はスタンディングで全力声出し応援をします。

初めての方は少し躊躇するかもしれませんが慣れると大丈夫!

一体となって全力応援し勝利の喜びを味わいましょう!

外野は全体が見えるので野球観戦にはおすすめです。

価格の目安
2000~4000円

外野指定席

声を出して応援したいけど、ホークス応援席は少し勇気がいる…という方は外野指定席から始めてみるのもおすすめです。

ライト側の外野指定席はホークス応援席と同じくらいスタンディングして全力応援しているので、レフト側の外野指定席がおすすめです。

ビジター応援席が近いのでその応援に圧倒される可能性もありますが、しっかりとホークスを応援することができる席です。

価格の目安
2000~4000円

内野席で見たい!

ベンチサイドシート

選手たちのいるベンチ近くに設置されたシート。

内野席の中では一番選手たちに近い座席です。

座り心地のいいシートを使用しています。

写真を撮るのにもおすすめの座席です。

価格の目安
7000~10000円

S指定席・A指定席・B指定席

内野席は他にもS指定席・A指定席・B指定席があります。

S・A・Bとなるごとに外野方面に近づいていき値段も少しずつ下がっていきます。

外野ではなく内野で観戦したい方はこのどれかを選択してください。

シートの大きさや質はSもAもBも変わりません。

価格の目安
4000~8000円

まとめ

今回シーン別でのおすすめ座席を紹介しましたが、ほかにもシートはたくさんあります。

自分に合った座席を見つけ野球観戦を楽しんでください!

初めて観戦行った方にもハマってもらえると嬉しいです!

福岡にいったからには食もお楽しみください↓↓

コメント

  1. ハマGUCCI より:

    WBCを見て、こんなに野球が面白いとは!と思ったど素人です。
    私は球場でプロ野球を見たことがないのですが、球場の観客先の椅子映像を見たのは初めてです。
    価格と椅子ってこんなになっているんだ。。。
    有益な情報ありがとうございます。

    • コメントありがとうございます!
      最近はどこの球場も座席の種類が豊富でとても難しいです…
      少しでも参考になれば嬉しいです。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました