2年ぶり開催!交流戦のホークス&他球団の見どころ(H)

ホークス
のり助
のり助

どうもこんにちは!ホークス大好きのり助です。

今日から交流戦がスタートしました!
去年は感染拡大の影響で中止されたので、
2年ぶりの開催です‼

ほんとに楽しみでした!

今日はホークスと他球団の交流戦での注目ポイントをまとめていきます。

他球団のことをあまり知らない方は
こういうところに注目して観ると楽しみ方も増えると思うので、
ぜひ読んでみてください!

過去の交流戦の結果が気になる方はこの記事もぜひ!

スポンサーリンク

ホークス注目ポイント

東浜巨1軍復帰‼

なんと言っても東浜巨が交流戦で1軍復帰というのが
ホークスにとって明るいニュースです!

先発の柱の千賀・東浜の両エースがいないなか
石川和田などを中心にローテションを回したきましたが
先発が踏ん張れない試合も多くありました。

そこに東浜が戻ってきてくれると
ローテがさらに厚みを増すでしょう。

安定している石川・武田、新戦力で活躍中のマルティネス、
間隔をあけながら和田さん。
かなりローテが固まってきたと思います。

東浜くんは明日26日先発ですのでお楽しみに‼

モイネロ不在の穴は誰が埋める?

モイネロがオリンピックの予選のためにキューバに帰国。
守護神の森の復帰もまだという状況。

ホークスにとってはかなり痛い状況です。

この2人の穴を誰が埋めるかというのがかなり注目されます。

9回は岩嵜で決定ですが、7・8回は津森嘉弥真この3人を状況に応じてという形で使ってくると思います。

津森、泉の若手二人はここでなんとか成績を残して、
このまま勝ちパターンを掴んでほしいと思います!

ホームではこのパターンでいいと思うのですが、
ビジターでは状況によって投手に代打もあると思うので、
他の中継ぎも頑張ってもらわないとキツいと思いますので
杉山や板東、松本などに期待したいです。

バレンティンがどこまで活躍するか⁉

グラシアル・デスパイネの二人がいない状況ですので、
バレンティンにかかる期待は大きくなるでしょう。

ホークスにきてなかなか活躍できていませんが、
以前所属していたセ・リーグとの戦いになるので、
ここでぜひ活躍してほしい。

ここで活躍しないと1軍でのポジションはなくなる可能性も、、

ぜひ頑張ってほしい!

スポンサーリンク

他球団の注目チーム

阪神タイガース

ここまで2位巨人に4.5ゲーム差をつけセ・リーグ首位に立っている阪神タイガース!

あまりセ・リーグは交流戦を得意としていませんが、
今年の阪神の勢いでパ・リーグのチームに挑んでほしいと思います!

阪神がリーグ優勝をするためには交流戦でこの4.5ゲーム差をどこまで守りながら首位をキープするかがかなり重要だと思います。
ここでの失速はかなり痛いと思うので最低でも巨人より勝率上で終わることが大事。

注目もルーキー佐藤中野がどこまでパリーグのパワーピッチャーに通用するのかも注目です。

またパ・リーグの本拠地での試合でDHを使うのですが、
セ・リーグのチームはいつも野手を8人でやっているので
その8人レベルのもう一人を出すのがかなり難しいんですよね。

しかし、今年の阪神はベンチに糸井がいるのでDHを使ってもかなりレベルの高い打線が組めそうです!

糸井やロハス・ジュニアなどをうまく使いながら戦ってほしいです!

またスアレスという守護神がいるのが大きい!
接戦でも9回まで逃げ切れば締めてくれるのでさすがだと思います!

ヤクルトスワローズ

ヤクルトにはパ・リーグをよく知る内川、嶋、バンデンハークなどがいることがかなり大きいと思います。

山田、村上、青木など打線の力は十分ですので、
あとは投手陣!
ヤクルトは過去交流戦優勝していますので、
交流戦で勢いつけて順位を上げてくる可能性もあります!

オリックスバファローズ

僕はオリックスも注目しています。

オリックスは山岡、山本、田嶋宮城とこの4人がかなりいい投手なので、
この4人がしっかり仕事をすれば大きな連敗はないと思います。

この4人で負けるとかなり厳しいですが、、

セ・リーグのチームは対戦があまりないので、
この3人を打つのはかなり厳しいと思います。
(これの記事を作成している間にもう山岡さん打たれてしまいました、、笑)

パ・リーグの順位はあまり交流戦で変わらないと予想されますので、
オリックスもなんとか食らいついていってほしいです!

まとめ

今日は自分が注目しているポイントをまとめてみました。

ぜひみなさんの意見も聞かせてください‼

2年ぶり開催の交流戦ですので、みなさんも楽しんでいきましょう!

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

ホークスファンの方はこちらの記事もぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました