絶体絶命⁉ルフィは誰が助けてくれるのか考えてみた!

ワンピース
のり助
のり助

どうもこんにちは!ワンピース大好きのり助です。

今週はワンピースが休載ということですが、
ワンピースを少しでも多く楽しみたいので
先週の内容についてもうすこし触れていこうと思います!

※今回もジャンプの内容を含みますのでご注意ください。

前回のジャンプ23号の
ワンピース1013話ではビッグマムのヤバさや
ゼウスのシーンなど印象的な場面も多かったですが

何と言ってもラストが衝撃でしたよね!!

そこで今回は
「ルフィは誰が助けてくれるのか⁉予想!!」
を僕の大好きなユーチューバーさん風に勝手なパーセントで
まとめていきます!笑

ぜひワンピース好きのみなさんの意見も聞かせてください!

ではいきましょう。

スポンサーリンク

確率大3選

モモの助

助けてくれる確率96%!モモの助です。

これが大本命ですね。

ルフィはカイドウとサシで戦っていたので、ルフィの状況がわかるのは
声が聞こえているモモの助だけですので、
やはりモモの助がここで動くのかと思われます。

しかし、龍の能力がまだ扱えていないので
そこがどうなるのか問題がありますね。

龍になってルフィを乗せて鬼ヶ島まで登ってほしいですが
サイズ的にも厳しいか?

土壇場でモモの助が覚醒してくれればいいが、、
覚醒しなければしのぶが飛ぶ可能性もあるかなと思います。

コビー&ハンコック

助けてくれる確率68%!コビー&ハンコックです。

やはりコビーがハンコックの拿捕に行ったことが伏線な気しかしないんですよね。

コビーに関しては、ルフィを助けることもそうですが、
仲間のドレークを助けるというのもあるので、
来る理由は十分あるかなと思います。

またルフィとコビーの共闘で、ゴッドバレー事件の再現のような
それくらい歴史に残る戦いになってほしいと思います!

ハンコックは、コビーからルフィの今の状況を聞いたら
ぶっ飛んで来そう笑

ハンコック来てビッグマムに一発蹴り入れてくれたらおもしろいね笑

ワノ国に落ちる

ワノ国に落ちて助かる確率50%

現在鬼ヶ島がどこらへんを飛んでいるのかわからないのですが、
もしワノ国の上空近くまで来ていたら
ワノ国に落ちる可能性もあります。

ワノ国に落ちた場合、助けてくれそうな人物は
日和天狗山飛徹オニ丸、生きている場合お鶴などが考えられると思います。

飛徹の大きな翼を活かすチャンスですよ!笑

天羽々斬もどこかで登場しそうなので、ここでワンチャンでてくるか?

スポンサーリンク

確率中3選

赤髪海賊団

助けてくれる確率40%!赤髪海賊団です。

ルフィが今気絶いている状況というのがポイントで、
シャンクスが今助けても直接話などすることできないと思います。

しかし、今は気絶していますがカイドウは絶対にルフィが倒すと思うので
ここでシャンクスが来てしまうとルフィと共闘という形になってしまうので、
それはまだ早いのではないかなと自分は思ってしまいます。

やはりシャンクスと会うのは次の大きな戦いか、
ラストの時で会ってほしいという希望があります。

ロジャー海賊団

助けてくれる確率28%!ロジャー海賊団の誰かです笑

やはりワノ国はおでんの国でもありますので、
おでんと関わりの深いロジャー海賊団の誰かが助けにきてくれてもいいのでは?
と思うので今回入れてみました。

可能性としてあり得そうなのは、レイリーギャバンバギーなどかな。

レイリーはもう何度も登場していますが、
ここでギャバンが初登場とかなるとかなりアツいですよね!

バギーも今海軍に追われて逃げているはずですので
そのまま来てもいいかなと思ったり。

バギーはいつもなにかといい働きしてくれるので、
期待してます!

プリン&カタクリ

助けてくれる確率26%!プリン&カタクリです。

ビッグマム海賊団ではプリンやカタクリがワノ国に来ていないので、
遅れてワノ国に到着した瞬間にルフィが落ちてくるなどもありそうです。

プリンやカタクリなら助けてくれる確率はありそう!

でもビッグマムがいるのでルフィと共闘というわけにはいかないと思うので、
もし来たら助けてくれるだけかなと思います。

大穴2選

カイドウ

助けてくれる確率14%!カイドウです。

情緒不安定で有名なカイドウさんですので笑
突然ルフィを助けに行くという行動にでる可能性もなくもないかなと思ったり、、

「首を切って勝利宣言をすべきだったんだ」
という発言もありましたので、
首を取るためにルフィを取りにくるパターンもありそう。

とりあえずカイドウは予測不可能な行動をするので
まだまだわかりません。

エネル

助けてくれる確率5%!エネルです。

ワノ国でも再登場が何度も何度も言われているエネルさんです!!

前の謎の影が描かれたときにこの耳たぶは絶対エネル!!と叫んでしまいました笑

まだまだ僕は可能性を捨てていませんので、
エネルが再登場した助けてくれるという可能性もあると思います笑

ついでに雷でゼウス復活させてくれー!

ワンピース99巻の表紙&とサブタイトル決定

6月4日発売のONE PIECE99巻の表紙とサブタイトルが決定しました。
サブタイトルは”麦わらのルフィ”

しかも表紙は99巻と100巻と101巻の三冊がつなぐと一つのイラストになる仕様になっているとのこと!

早く三冊並べたい!!

いつも楽しませてくれる仕掛けばかりありがとうございます!

ほんとワンピース大好きだ!!

ぜひ購入してみてください!!

まとめ

いろいろな可能性を考えてみました。

ルフィが下に落ちたということは、誰かが間違いなく動くということなので、
来週の1014話も楽しみです!!

前回の1013話の感想も読んでいただけると嬉しいです!

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました