ビッグマム戦ついに決着!ジョイボーイの仲間が判明!

ワンピース

ワンピース第1049話”新世代の耳にも念仏”の感想・考察をまとめていきます。
※ジャンプの内容を含みますのでコミックス派の方はご注意ください。

第1040話のポイント
・ビッグマム戦ついに決着
・ワンピースはワノ国にある?
・ズニーシャはジョイボーイの仲間だった
・ゾロの生死

この4点に注目してまとめていきます。

スポンサーリンク

四皇の一角がついに陥落

ついにビッグマム戦決着

キッドとローの大技を受けておきながらまだあれほど踏ん張る四皇。
さすがとしかいいようがない。

ビッグマムに関してはエルバフとの因縁があるのでまだ出てくる可能性が0とは言い切れませんが、とりあえず今回の戦いに関しては決着がつきました。

今回の扉絵では”科学の及ばぬ生物”というタイトルでニジとヨンジ相手に暴れているマムの様子が描かれていましたが、それと今回の負けが対比になっていてキッド・ローのすごさがさらに際立ちますね!

キッド・ローの勝利

今回のサブタイトルにもなっている「新世代の耳にも念仏」。
ビッグマムが最後の脅しを言っていましたが、キッド・ローにはまったく効かず臆することなく攻撃をしていました。

四皇に勝った二人はかなりニュースになるだろうな。

今回コラソンの”凪”と同じような技をローがしました。
”お前の影響で出る音は全て消えるの術”
アツすぎる!

きっとこのサイレントのおかげでビッグマムが花の都近くに落ちましたが、ワノ国の人たちは気づいていないのではないかと思います。

ほんとにワノ国の人に誰も気づかれずに今回の戦いを終えるのではないかと思います。

ローが開けた穴が今後鍵になる可能性もありますね。
穴の底に黄金かロードポーネグリフのようなものがあって瀕死状態のマムが見つけるなど。

スポンサーリンク

ワンピースはワノ国にある?

ビッグマムから重要な発言がありました。

「ひとつなぎの大秘宝」
「ちゃんとあるんだろうな‼」
「何がある⁉どこにある⁉」
「この国にもあるんだろ?」

白ひげ然りカイドウ然り四皇クラスがワンピースについて言及するのはかなり激アツです。

この発言から「ワンピースに関する何かがいろいろな場所に散らばっている」ということと「ワノ国にもワンピースに関するなにかがある」ということが確定したと言って良いのではないでしょうか。

カイドウがワノ国に固執する理由にもこれが含まれていると思います。

それがワンピース本体なのか古代兵器なのかそこはまだわかりませんね。

ジョイボーイの仲間

ズニーシャがジョイボーイの仲間であることが判明しました。

ジョイボーイも一人ではなく仲間が何人かいたということですね。

となるとやはりズニーシャは元人間で能力者説がさらに濃厚な気もしますし、それに関連して海王類も元人間でジョイボーイの仲間ではないか?ということも思います。

ズニーシャや海王類が能力者なのか、シュガーのような能力で人を他の生物に変える能力があるのでしょうか。

さらに謎が深まります。

ゾロの生死

ゾロが生きているかどうかが心配。
早く知りたい。

今回一コマだけ血だらけで倒れているゾロが描かれました。

死神はもういなかったのでもう死神との戦いは終わったいるのか?
またはこっちには見えないけどまだ戦っているのか?

ここも気になるところ。

まとめ

今回の「ワンピースついての発言」と「ジョイボーイの仲間」についてはもっと考察のし甲斐がありそうですね。

福ロクジュは炎にやられて倒れていました。
ここもほぼ決着ですかね。

モモの助とヤマトとズニーシャがどう行動するのかも今後たのしみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました