シャンクスの謎・伏線徹底考察

ONE PIECE考察・感想記事

ワンピースのキャラクターの中で1巻から出ているにも関わらず1、2を争う謎のキャラと言えばシャンクスですよね!

今日はそんなシャンクスについて巷でいわれている考察を自分の考えを交えながら書いていこうと思います。 

2022年8月公開の劇場版”ONE PIECE FILM RED”にシャンクスは登場するので今年もシャンクスが話題になることは間違いないでしょう!

ではいきましょう!

スポンサーリンク

シャンクスの正体は?

謎の人物の影

シャンクスの正体についてよくいわれているのは、天竜人の子orロックスの子か。
ゴッドバレーでロジャーに拾われたのはかなりの確率であり得るのではないかなと思います。
グリフォンの意味も考えると自分は天竜人の子のほうがあり得るのではないかと考えています!

天竜人の場合

2重スパイということが考えられると思います。

天竜人側で海賊のフリをしているが、本当は天竜人(世界政府)を壊そうとしているとか。

世界のすべてを知ったロジャーに何か言われ泣いているシーンがありましたが、天竜人の行いを知り自分がどうしていいかわからなくなったのではないかなども考えることができます。

20年後に起こることも知っており、イーストブルーにロジャーの意思を継ぐものを探しに来ていたのではないかなどもありえます。

ロックスの子どもの場合

ゴッドバレーでの戦いのあとに、ライバルであるロックスの子をロジャーが引き受けた可能性があります。

ロジャーもエースをガープに託した例があるので十分にありえます。

しかし、ロックスの子どもの場合五老星に会えているのが説明ができませんので、どちらかというと天竜人のほうが可能性は高いのではないかなと思います。

スポンサーリンク

シャンクス双子説

これも十分ありえると思います。

シャンクスの移動速度や五老星と会っていたことなど双子説なら説明がいきそうです。

天竜人側に残ったシャンクスAとロジャーに拾われ海賊になったシャンクスBがいるかもしれません。

これは別記事で詳しく書いていますのでそちらもどうぞ。

悪魔の実の能力者?

これもよく言われていますが、個人的には違うのではないかと思っています。
いや、違ってほしい!笑

食べているとしたら、グリフォンかクルーが食べててほしい。

移動系の能力がよく言われていますね。

昔からイーストブルーによく来ていたみたいなので、やはりグリフォンかクルーだとしたら昔からいる人があり得そうです。

この移動速度が尋常じゃないという謎も双子説が成り立てば可能ではないかとも考えられます。

誰の結婚式?

扉絵のとある荒廃した島での結婚式は誰のなのか。
とても気になります。

ラッキールウが写っていないのでそうではないかとも言われていますが、それだと少し弱い気も、、笑

場所がどこかも気になりますし、マキノの子どもとも関わってる?

赤髪海賊団のクルーの懸賞金は?

大頭であるシャンクスは40億4890万ベリー
よくいじられている(笑)ロックスターは9400万ベリー。

今のところこの二人しか判明していません。

個々に名を挙げていてアベレージが高い」と言われていたので、ベックマン、ヤソップ、ラッキールウは相当高いと予想されます。
3人とも10億越えていたらすごすぎませんか!

四皇の二番手の懸賞金が、マルコ13億7400万、キング13億9000万、カタクリ10億5700万となっています。

となるとベックマンがそれくらいか少し上ではないかと予想できます。

もしかするとヤソップ・ラッキールウもそれくらいの可能性もありますよね!

早く知りたい‼

赤髪海賊団の幹部

101巻のSBSにて赤髪海賊団の幹部の名前が判明しました!

・ライムジュース
・ボンク・パンチ
・モンスター
・ビルディング・スネイク
・ホンゴウ
・ハウリング・ガブ

気になるのはボンク・パンチの頭に乗っているモンスターも幹部として名前があるところです。
能力者なのかもしくはミンク族などの可能性もありますね。

映画予告で衝撃の事実が判明⁉

”ONE PIECE FILM RED”の特報2弾で衝撃の事実が明らかになりました。

今回の映画のメインキャラであろう女性キャラの名前は”ウタ”。
さらにそのウタはシャンクスの娘だったのです‼

本当の娘であるかどうかはまだわかりませんがどちらにしても衝撃的でした。

特報ムービーから予想できること

子どもの頃のウタとシャンクスが燃えている島で別れる場面があります。

シャンクスが麦わら帽子を被っているのでルフィと出会う前であることは確実。

島が燃えているので海賊に襲われた?などが予想できます。

これの後にフーシャ村に来たのかもしれないですね。

ウタの「海賊やめなよ」のセリフから海賊嫌いなのも感じとれます。
嫌いというかシャンクスが出ていったことが嫌だったのかそんな感じかもしれません。

まとめ

シャンクスは1巻出ているのに謎が多すぎますね! シャンクスは間違いなく世界の謎に関わっているので、シャンクスの謎がわかってくるということは終わりに近づくということですね。

楽しみなような、さみしいような、、、

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
このブログではワンピースの感想・考察を書いていますので、ワンピースファンのみなさまよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました