ワンピース懸賞金ランキング2021最新版!

ONE PIECE考察・感想記事

ワンピースでは現在ワノ国編が佳境を迎えています。

ワンピースで興奮することと言ったら悪魔の実の能力が判明したときや覇気の有無や強い敵と戦うシーンや名台詞が生まれるシーンなどたくさんあります。

そんなたくさんあるなかで一番ワクワクすると言ってもいいのは

そう!懸賞金が判明したとき‼
ん~~!チェケラ♬

四皇やロジャーの懸賞金が判明した時はかなり話題になりましたよね。

最近でもビブルカードや本編などで、キングやマルコなどの大物の懸賞金が判明しました。
これも激アツでした。

ビブルカードでは様々な重要な情報が判明したりしますのでぜひ読んでみてください!

今回はそんなみんな大好き懸賞金をランキング形式で2021年現在わかっている範囲でまとめていきます。

忘れたときや知らなかったキャラがいる方はこの記事を参考にしてもらえると嬉しいです。

では行きましょう。

スポンサーリンク

第1位~第10位

第1位ゴール・D・ロジャー

懸賞金:55億6480万ベリー

言わずと知れた海賊王!
海賊史上最高金額であることが名言されています。

これ分かったときの衝撃はすごかった‼

ラフテルに唯一到達した伝説の海賊団の船長ですのでこの金額も納得。
伝説ですよね。

ゴーゴー、ロジャーなどの語呂合わせが有名ですね。

第2位エドワード・ニューゲート

懸賞金:50億4600万ベリー

こちらもロジャーと並ぶくらい伝説の海賊。
通称”白ひげ”

グラグラの実の能力者で、世界を滅ぼす力を持っているとセンゴクも言うほど世界最強の男。

白ひげ海賊団は1番隊~16番隊の16の部隊で構成されており、さらに43もの海賊団を傘下にもと大海賊。

ロジャーと白ひげの衝突は大迫力でした。

4600万ベリーはシロなどの語呂合わせがよく言われています。

第3位カイドウ

懸賞金:46億1110万ベリー

現在本編でルフィ達と対峙している”四皇”百獣のカイドウ。
最強生物と言われるほどの存在。

間違いなく現在一番強いであろうキャラですね。

悪魔の実はウオウオの実幻獣種モデル青龍。
これがわかったときは激アツでした。

人造悪魔の実”SMILE”を使いゾオン系の能力者の集団を作っていた。
幹部たちは全員古代種の能力者でまさに百獣海賊団といった感じです。

なぜか自殺が趣味で何度も挑戦していますが、体が丈夫すぎて叶わず。

また海賊として7度の敗北、海軍又は敵船に18回捕まる。
1000度を超える拷問、40回の死刑宣告を受ける。

それでも誰もカイドウを殺すことはできなかった。

1110万ベリーはヒャクジュウの語呂合わせが有名かな。

第4位シャーロット・リンリン

懸賞金:43億8800万ベリー

こちらも現在ワノ国でルフィ達と対決真っ最中の”四皇”。
通称ビッグマム。

鉄の風船と言われるほど頑丈。

ホールケーキアイランドを中心に34の島で構成されたトットランドの女王。
自分の子どもたちを中心に構成
れたビッグマム海賊団の船長である。

ソルソルの実の能力者で、どのような経緯で能力を手に入れたかはまだ不明。
本当にカルメルを食べたときに能力を手に入れたのか…

以前タイトルにもなっていましたが、ませにアナーキー。
わがままやりたい放題。
ある意味海賊らしい海賊ではある。

8800万ベリーの覚え方は”母”ですね。

第5位シャンクス

懸賞金:40億4890万ベリー

赤髪海賊団大頭の赤髪のシャンクスです。
四皇になったのは上の二人に比べると最近。

1巻の1話から登場しているのに、まだまだ謎多き人物。
懸賞金が判明したのも95巻!
どれだけ興奮したか。

海賊でありながら五老星と会って話すなど謎がまだまだありますが、頂上戦争の際に赤犬を軽く止めるなど実力も本物。

今後のシャンクスの動きにも期待です。

4890万ベリーの覚え方は「シャンク」スですね。

シャンクスの謎・考察はこちらの記事でまとめています。

第6位マーシャル・D・ティーチ

懸賞金:22億4760万ベリー

元白ひげ海賊団の2番隊の船員。
ヤミヤミの実を手に入れるため白ひげ海賊団の鉄の掟を破り仲間を殺し黒ひげ海賊団を結成。

七武海に加入・インペルダウン潜入し囚人を解放・頂上戦争では白ひげのグラグラの実を奪うなどかなり大きな事件を起こし四皇にまでなった。

現在は海賊島ハチノスを拠点にしている。
10人の巨漢船長を有する大海賊となっている。

能力者狩りをしているので、今後黒ひげ海賊団の船員に今まで見たことのある能力者がでてくる可能性は十分にあり得ます。

ルフィ達と戦うのは確実と思いますので今後楽しみですね。

覚え方はなんでしょう…
黒ひげは死なむとか?

第7位モンキー・D・ルフィ

懸賞金:15億

みんな大好き我らが主人公”麦わらのルフィ”。
最初の3000万からみるとすごい額になりましたよね。

父は革命軍総司令官ドラゴン・祖父は海軍中将ガープ・白ひげ海賊団2番隊隊長エースと革命軍参謀総長サボを義兄弟にもつ。

ルフィのお母さんについての考察もありますが、自分的にはあまりお母さんは考えなくていいのではないかなと思っています。

今では7つの海賊団を傘下に持ち総勢5000人を超える大船団になっている。

これワノ国がおわった後懸賞金がどうなるのか気になりますね。
ルフィだけでなくゾロやサンジも上位に加わってくるかもしれません。

ゴムゴムの実も重要であることがわかりましたのでその謎が明かされることも今後楽しみですね。

第8位キング

懸賞金:13億9000万ベリー

百獣海賊団大看板”火災のキング”
リュウリュウの実古代種モデルプテラノドン。

最近懸賞金と種族が明らかになりきっと全世界のワンピファンのテンション爆上がりしました!

種族はルナ―リア族。
発火する種族ということでキングが燃えている理由もわかりました。

この種族や拷問好きなどの設定も今後重要な伏線になっているはずです。

インペルダウンとの関係も気になります。

キングは本名ではないと思うので、本名も何か伏線があるかもしれませんね。

懸賞金の覚え方はわかりません(笑)

第9位マルコ

懸賞金:13億7400万ベリー

元白ひげ海賊団1番隊隊長”不死鳥マルコ”
トリトリの実幻獣種モデルフェニックス

現在ワノ国に来てルフィ達と共闘してくれています。
強さももちろんですが、発言でもかなりワクワクさせてくれています。

いちいち言うことがいいんですよね。

白ひげからいろいろな話を聞いていそうなので、重要なことを知っているかも。

白ひげ海賊団の再結成も大いにありえそうなので今後も関わってきそうですね。

覚え方は個人的には「意味なし」で覚えてますが、パイナップルの漢字に梨が入っているので梨も有名ですね。

第10位クイーン

懸賞金:13億2000万ベリー

百獣海賊団大看板”疫災のクイーン”
リュウリュウの実古代種モデルブラキオサウルス

見た目や発言はけっこうギャグ要素強めのキャラではありますが、ミイラや氷鬼などのウイルス・自分をサイボーグ化しているところなど強さや化学力は本物!

ジャッジらと以前MADSのメンバーであったことも明らかになった。

ジャッジとの関係性やフランキーとの親子説など話題たっぷりのクイーンさん。
現在サンジと戦闘中。

スポンサーリンク

第11位~第20位

第11位シャーロット・カタクリ

懸賞金:10億5700万ベリー

ビッグマムの次男で3将星のの一人。
モチモチの実の能力者で強さもビッグマムの子どもたちの中でも最高レベル。
覇王色も持っている。

「生まれてこの方一度も背中を地面につけたことがない」「無敗の男」など様々な伝説があり、兄弟からの信頼もナンバーワン。

家族想いな一面がある。

見聞色が強すぎて数秒先の未来が見える。

カタクリはもっと懸賞金高くてもいいような気もしますね。

覚え方はモチなので粉(5700)とかですかね。

第12位ジャック

懸賞金:10億ベリー

百獣海賊団大看板”旱害のジャック”
ゾウゾウの実古代種モデルマンモス

ジャックが通った後は何もかもが朽ち果ててしまうほど。

悪魔の実の能力者ではあるがタマカイの魚人。
そのためズニーシャに攻撃され海に沈んだが呼吸ができ生きる
抜くことができた。

強さは確かだが、赤鞘たち(イヌアラシ・ネコマムシ・アシュラ童子)には押され気味。

第13位シャーロット・スムージー

懸賞金:9億3200万ベリー

ビッグマムの14女でスイート3将星の一人。
シボシボの実の能力者で、生き物を絞ることでジュースを作り出す。

ジュース大臣。

戦闘シーンは多くは描かれていないが、的確な指示をだしたり状況把握をしたりなど冷静沈着なイメージ。

戦えばかなり脅威なこと間違いなし。

覚え方はジュースの蜜(32000)を絞るとかですかね。

第14位シャーロット・クラッカー

懸賞金:8億6000万ベリー

ビッグマムの10男でスイート3将星の一人。
ビスビスの実の能力者でビスケット兵を作り出し戦う。
名剣「プレッツェル」を使用。

ビスケット大臣。

痛いのが嫌いで普段はビスケット兵の中に隠れ戦っている。
ルフィによりビスケットが壊され本当の姿が明らかになった。

クラッカーの作るビスケットは非常に硬く、どれだけでも作り出すことができるのでかなり強敵。

ビスケットは水でふやけるので水に弱い。

なぜか髪の毛から火花が出ている。

覚え方はクラッカーの野郎ー‼(86000)とか?(笑)

第15位シャーロット・ペロスペロー

懸賞金:7億ベリー

ビッグマムの長男。
ペロペロの実の能力者でキャンディを生み出し自由に操ることができる。

キャンディ大臣。

生み出した飴は様々な形に加工可能。
お茶会の際にキャンディで階段を即席で作り出した。

船長になろうとしたり、意地で鬼ヶ島にたどり着いたりと野心家ではありそう。
キャラ的に強そうな感じはしないが、戦闘に関してもかなりの上級者。

キャンディは熱に弱いという弱点もある。

第16位サボ

懸賞金:6億200万ベリー

ルフィ・エースと義兄弟。
現在革命軍の参謀総長を務める。

幼少期天竜人に攻撃されドラゴンに救われ革命軍に入る。
その際に記憶を失くしたと思われる。
エースの死亡記事を読みすべての記憶が蘇った。

ドレスローザのコリーダコロシアムにてルフィと再会。
竜爪拳を使いコロシアムにてメラメラの実が手に入れることに成功した。

現在死亡記事がサボのことではないかなど、生死すらわからない状況。
今後どこででてくるのかかなり気になるキャラの一人です。

第17位シャーロット・スナック

懸賞金:6億ベリー

ビッグマムの25男。
元スイート4将星の一人でしたが、ウルージに敗れ降格させられスイート3将星となった。

フライ大臣。

戦闘シーンは描かれていないため実力は不明だが、最高幹部に数えられるほどですのでかなりの実力者のはず。
そのスナックに勝ったウルージがかなり気になる。

第18位ポートガス・D・エース

懸賞金:5億5000万ベリー

ルフィ・サボの義兄弟でロジャーの実の息子。
メラメラの実の能力者。

スペード海賊団を結成し航海を続け、後に白ひげ海賊団に挑む。
ジンベエと5日間にも渡り戦い続けるも引き分け。
その後白ひげに敗れ、白ひげ海賊団に。

白ひげ海賊団では2番隊隊長を務める。

頂上戦争にて白ひげと共に命を落とした。

現在ワノ国でヤマトとの関係なども明らかになった。

第18位リトルオーズJr.

懸賞金:5億5000万ベリー

国引きオーズの子孫。
白ひげ海賊団の傘下。

体長60m

友だちのエースを救うために頂上戦争に参戦するも七武海達の攻撃を受けやられてしまう。

第20位フーズ・フ―

懸賞金:5億4600万ベリー

百獣海賊団飛び六胞の一人。元CP9。
ネコネコの実古代種モデルサーベルタイガー。

CP9時代のゴムゴムの実を政府の船で護送中にシャンクスに奪われ投獄させられた。
投獄中に「太陽の神ニカ」の話を聞いた。

ルッチに引けを取らないほど実力を誇っていたそう。

ワノ国でジンベエと戦い敗れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました