ペイペイドーム・ホークスグルメ紹介2023

ホークス

ついにプロ野球2023年シーズンが開幕しました!

今年も野球観戦を楽しみましょう。

この記事では今年のペイペイドームでのグルメ情報を紹介致します。

2022年から引き続き販売されているグルメもありますのでこちらの記事も参考にどうぞ↓↓

スポンサーリンク

ペイペイドームはPayPay支払いで!

ペイペイドームのグルメはキャッシュレス支払いで最大10%オフになります。

クラブホークス会員でペイペイ支払いの方は10%オフ

全てのキャッシュレス支払いの方は5%となります。

クラブホークス会員でペイペイを使っていない方はぜひ使って支払いしてみてください。

値上がりばかりの昨今ですので、少しでもお得に楽しみましょう!

スポンサーリンク

スタジアム横丁

2023年のペイペイドームグルメで話題となっているのは『全支配下登録選手グルメ』です。

やはりグルメになるのは、人気選手に限られるので「自分の推しがメニューに無い…」なんて事は珍しくないはず。

しかし今年は全支配下選手のメニューが出来たのでぜひドームに行った際に自分の推し選手のメニューを食べてみてはいかがでしょうか。

メニューは豊富なのですが、値段とクオリティーが見合っていないという意見も多く見られるので、推し選手を記念に食べたいという方におすすめです。

クオリティーももしかしたら上がってくるかもしれませんが…

全支配下選手のメニューはこちらから確認↓

おすすめメニュー

板東投手のヤンニョムチキンマヨから丼

ヤンニョムチキンマヨから丼
ヤンニョムチキンマヨから丼(1250円)

8ゲートのとめ手羽で販売されている『ヤンニョムチキンマヨから丼(1250円)』

大人気の上林選手のテリマヨ丼の味付けが違うと思ってもらったらわかりやすいと思います。

ジューシーで大きいから揚げたっぷり乗っていて、ピリ辛のソースも相性抜群です。

ご飯がススム!

真ん中にはキムチが乗っています。

柳町選手のタツルの本気の牛ロース丼

牛ロース丼(1500円)

3ゲートのホークスカフェ2で販売している『牛ロース丼(1500円)』

焼肉のたれの味付けが食欲を掻き立てます!

牛肉もたくさん入っているので満足です。

真ん中の温泉卵とシソもいい感じ!

今宮選手のサーロインステーキ丼

サーロインステーキ丼(1500円)

3ゲートのホークスカフェ2で販売している『サーロインステーキ丼(1500円)』

柔らかくジューシーなサーロインステーキがドン!と乗っています。

美味しくないわけがない。

がっつりお肉を食べたいときにぜひ!

今宮選手のおろしバーグ丼

おろしバーグ丼(1400円)

1ゲートのスタ飯ラボで販売している『おろしバーグ丼(1400円)』

濃いめの味付けのがっつり飯が多いですがそんな中で珍しい和風の味付け。

ですが乗っている具材はハンバーグにとり天とがっつりなので食べ応えは抜群です。

栗原選手のボルガライス

ホークス公式サイトより引用

5ゲートのスタ飯ラボで販売している『ボルガライス(1500円)』

ボルガライスとはオムライスの上にカツを乗せてソースをかけたものだそう。

栗原選手の出身福井県のご当地グルメ!

栗原選手も試食をし「福井の味がする!」と大絶賛でした。

ぜひ食べてみてください。

牧原大成選手の焼肉ハラミ丼

焼肉ハラミ丼

2ゲートのアジアンデリ&キッチンで販売している『焼肉ハラミ丼(1400円)』

ハラミの量もかなり多く満足できる丼ぶりでした。

焼肉のタレは少し辛め!

ご飯が進みます!

海老明太グラタンたこ焼(6個)

銀だこたこ焼き

5ゲートにある築地銀だこで販売されている『海老明太グラタンたこ焼き(800円)』

焼き立てカリカリふわふわのたこ焼きに海老明太グラタンがかかっています。

たこ焼きだけどたこ焼きではないような不思議な味ですがおいしいです!

もちろん定番のソースも販売されているのでそちらもぜひ。

都城メンチカツカレー

都城メンチカツカレー(1200円)

3ゲートのホークスカフェ3で販売している『都城メンチカツカレー(1200円)』

乗っているメンチカツの大きさにまず驚き!

サクサクジューシーで大満足。

カレーもおいしいですよ!

今シーズンから8ゲートに都城メンチカツのワゴンが出来たのでそちらもぜひ。

ガリバタ醤油チキン丼

ガリバタ醬油チキン丼(1100円)

2ゲートの鉄板酒場 鐵一で販売している『ガリバタ醬油チキン丼(1100円)』

ガリバタ醤油がチキンに合わないわけがない!

マヨネーズもつけると背徳感マックスのおいしさです笑

明太子もついていて嬉しいです。

栗原選手のモンブラン

4ゲート付近にある大名ソフトワゴンで販売されている『モンブラン(1100円)』

栗原選手のモンブラン、略してくりモン!

モンブランの中にはソフトクリーム・福井名物の羽二重餅・台湾カステラが入っています。

ほんとおいしい!

栗原選手の直筆(※転写プリント)で「くり」と書かれた枡も持って帰ること出来るので記念にぜひ!

板東湧梧が愛するペットたちの癒し系ドーナツ

2ゲートのアジアンデリ&キッチンで販売されている『ばんドーナツ(1100円)』

板東投手が自ら書いたペットたちのイラストがドーナツに刻印されています。

ドーナツは鳴門金時・瀬戸内レモン・チョコの3種類が楽しめます。

ファンには嬉しい商品ですね!

大関投手の白玉チョコレートパフェ

ホークス公式サイトより引用

2ゲートの肉山で販売されている『白玉チョコレートパフェ(1100円)』

チョコレート好きの大関投手が本気で開発したチョコ好きのためのパフェです。

チョコアイス・チョコソース・チョコクリーム等チョコ尽くし!

白玉とチョコの相性も抜群です。

北海道ミルクサンデー(クレームブリュレ風ソース)

北海道ミルクサンデー(クレームブリュレ風ソース)(680円)

1ゲート、5ゲートのピエトロパスタ ミオミオで販売している『北海道ミルクサンデー(クレームブリュレ風ソース)(680円)』

ご飯を食べた後はスイーツも!

選手グルメのスイーツは値段も少しお高めなので、これは値段的にも味もかなりいいのでおすすめです。

暑くなってくると冷たいスイーツが最高です。

お弁当

ドームではお弁当も販売しています。

種類も豊富なのできっと気に入るメニューが見つかるはずです。

箱も選手が乗っているので気分も上がります。

お弁当はかなり並んでおり早めに売り切れる可能性もあるので早めに購入がおすすめです。

イベント限定グルメ

2023年は『鷹の祭典』『ピンクフルデー』『ファイト九州』『ダブルアニバーサリーデー』等のイベント試合が開催されますが、イベント試合限定のグルメも販売されます!

それもイベント試合の楽しみのひとつでもあります。

2023年に行われるイベントについてはこちらから↓

ダブルアニバーサリーデー

30周年デミチキンカツ丼

1・5ゲートのスタ飯ラボでイベント日のみ販売されている『30周年デミチキンカツ弁当(1400円)』

まずカツの大きさにびっくりします。それが3枚のド迫力!

ダブルアニバーサリーデー当日のみの販売です!

ダブルアニバーサリーサンデー

1・5ゲートのスタ飯ラボで販売されている『ダブルアニバーサリーサンデー(850円)』

ストロベリー・チョコ・大学芋の3種類があります。

暑くなってきていますのでこういった冷たいデザートも嬉しいです。

こちらは通年販売されています。

ピンクフルデー

福岡ソフトバンクホークス公式より引用

ピンクフルデーは球場全体がピンクに染まる日なのでグルメもピンクが多いです!

スイーツ系が毎年多い印象です。

かわいいのが多いので写真も撮りたくなりますね!

鷹の祭典

福岡ソフトバンクホークス公式より引用

鷹の祭典では毎年のユニフォームのカラーをイメージしたグルメが販売されます。

今年のカラーはエメラルドグリーン!

東京・大阪開催時も限定グルメがあるのでチェックしましょう!

まとめ

今年はダブルアニバーサリーデー限定のメニューもあるのでそちらもチェックを!

ドームでおいしいグルメを食べて野球観戦をもっと楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ホークス関連の記事もぜひご確認ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました