ペイペイドームグルメ2022!

ホークス

野球観戦といえば球場グルメも楽しみの一つですよね!

今回はペイペイドームのグルメを紹介していきます。

ペイペイドームに連休や夏休みなどを使って初めて行く方や久しぶりび行く方の参考になれば嬉しいです。

最近はどこの球場もグルメに力を入れていますが、ペイペイドームのグルメもかなりおいしいですよ!

自分が食べておすすめのものや今後食べてみたいものを中心に紹介していきます!

ペイペイドームの人気グルメがこの記事をみればまるわかり!

スポンサーリンク

グルメ

いずみんの金沢カレー

いずみんの金沢カレー

泉選手が自らグッズを作ってほしいと熱望し2021年いずみんグッズが多く発売されました。
グッズの他にも泉選手プロデュースの「いずみんの金沢カレー」も発売され今年も継続で販売されています。

出身地の石川県で有名な金沢もゴーゴーカレーをベースに泉選手がお気に入りのトッピングを選択。

大きいメンチカツ、泉選手の大好きなマッシュポテトなどがありボリューム満点です!

上林選手のバヤシライス

上林選手のバヤシライス

ハヤシライスならぬバヤシライス!

かなり本格的なハヤシの中にお肉もたっぷり。

大きいハンバーグとトロトロの卵がトッピングされています。

上林選手のテリマヨ丼

甘辛いソースにマヨネーズが合わないはずがない!

九州で有名なとめ手羽が提供しているメニューなのでから揚げももちろんおいしいです。

半熟のたまごを絡めながらお食べください!

柳田選手のギータガーリックライス~一志SPポークロースステーキ

ギータが家で作るレシピで作ったガーリックライス!

その上に元鷹戦士の江川さんが販売するブランド豚肉が乗ったパワフルな一品。

ニンニク好きの方はぜひ!

今宮選手の勝負飯 霧島産ローストポーク丼

ローストしたポークがドンっと乗っている丼ぶりです。

僕が購入しようと列に並んでいるとき「このお肉パサパサしてそうだからなー」と言っている方がいました。

が、食べてみるとまったくそんなことはなく柔らかくしっとりしていました。

さすがペイペイドームのグルメだなと思いました!

松田選手の厚切り牛カツとローストビーフ丼

ホークス公式サイトより引用

京都勝牛が提供しているメニューなのでなんといっても牛カツがうまい!

ローストビーフもかかっているソースももちろんおいしい。

少しお値段はしますが食べて損はないと思います。

少し値段を抑えたい場合は「勝牛ホームラン丼」もオススメです。

甲斐野投手のド直球デミ勝チーズ丼

こちらも勝牛が提供しているメニューです。

肉厚のカツにたっぷりとデミソースとチーズがかかっています。

チーズ好きにはたまらない商品です!

千賀投手のサーロイン味噌勝丼

こちらも勝牛で提供しているメニューです。

カツは文句なしのおいしさ。

そこの名古屋名物の赤味噌のソースがたっぷり!

味噌カツ好きな方、濃い味が好きな方におすすめです。

栗原選手のビーフ&チキンケバブサンド

ホークス公式サイトより引用

栗原選手のケバブポーズから生まれた商品です。

ビーフとチキンの両方がたっぷり詰められており食べ応えは抜群です!

サラダとポテトも付いているのでこれひとつで満足度も高いです。

東浜投手のチーズタコスたこ焼き

たこ焼き

ノーヒットノーランを達成し更に注目度が増した東浜投手。

そんな東浜投手も試食し「冗談なしでおいしい」と言っていた商品です。

銀だこが提供しているメニューなのでたこ焼きはもちろんです!

中のタコも大きい!

カツカレー

カツカレー

ホークスカフェ3で販売されているメニューです。

ホークスカフェ3はロイヤルホストのロイヤルグループが提供しているので本格的な洋食が味わえます。

選手メニュー以外の商品もかなりレベルは高いのでいろいろと食べてみてください!

スポンサーリンク

ドリンク・デザート

栗原選手のモンブラン

栗原選手のモンブラン

大名ソフトクリームと栗原選手がコラボした「くりモン」。

ソフトクリームや羽二重餅、台湾カステラも入ったこだわりのモンブラン!

栗原選手の直筆の「くり」の文字がプリントされた枡に入って提供されるので食べた後の楽しみもあります!

又吉選手のトロピカルパインサワー

トロピカルパインサワー
ホークス公式サイトより引用

ドームと言えばアルコールを飲んで観戦!最高ですよね。

これはパイナップルがゴロゴロと入っているのでドリンクでもありデザートにもなります。

これから暑くなってきますのでさわやかなドリンク飲みながら観戦しましょう。

トロピカルパインソーダもあるので子どもも楽しめます!

まけないワッフルソフト

ワッフルソフト

ソフトもワッフルも味わえるボリューム満点のデザート。

アイス系の冷たいデザートは数は限られていますがその中でもこれはおすすめです。

ぜひ食べてまけないようにホークスを応援しましょう!

三種の京アイスわらび餅添え

ホークス公式サイトより引用

宇治抹茶、ほうじ茶、バニラの三種類のアイス、さらにわらび餅も味わえる贅沢な逸品。

ぜひゆっくりアイスを食べながら涼しく癒されながら観戦してください!

レモン氷チューハイ

これもペイペイドームでは定番のドリンク。

チューハイの中にレモン味の氷が入っています。

解けてもレモンの味なので薄まることもなく最後まで冷たいまま飲み干せます!

限定商品

鷹の祭典やファイト九州デー、交流戦などごとにその時限定のグルメメニューが出たりします。

これは交流戦限定の「鰹K”ATSUO”&ローストビーフ丼」です!

その時限定のグルメもぜひお楽しみください!

まとめ

紹介したもの以外にもおいしいグルメはたくさんあるのでぜひいろいろ食べて試してみてください!

球場グルメもかなり進化しています!

参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました