推し選手を全力プレゼン!ホークスの人気急上昇投手「泉圭輔」まとめ!

ホークス
のり助
のり助

どうもこんにちは!ホークス大好きのり助です。

野球好きのみなさんには人それぞれ”推し”の選手がいると思います!
推しを応援することも楽しみの一つですよね。

推しの選手がなくても箱推し(チーム全体)を応援する人もいるとおもいます。

今回は今ホークスで人気急上昇の53泉圭輔投手を勝手に全力プレゼンします!!

  • まだ泉くんのことをよく知らないという方
  • 聞いたことあるけどもっと知りたい
  • いずみんのファン

そんな方々に読んいただき少しでも興味を持ってくれると嬉しいです!

この記事を読むと泉くんについてこんなことがわかります。

  • プロフィール
  • 経歴
  • プロ入り後の成績・記録
  • 推しポイント

では最後までよろしくお願いします!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:泉 圭輔(いずみ けいすけ)
生年月日:1997年3月2日
年齢:24歳
出身地:石川県
身長・体重:188cm/76kg

セールスポイントは「身長を活かした角度のあるまっすぐ」

大学時代からソフトバンクホークスの武田翔太投手を参考にしており、
投げ方がそっくり。
今では武田投手とチームメイトとなりとても仲良し!

好きな食べ物は”寿司””ハッシュドポテト”
愛称は「いずみん」「ずみ」など呼ばれており、
現在「いずみんグッズ」が好評発売中‼

乃木坂46の大ファンで、西野七瀬さんが大好き!
登場曲も乃木坂46の「Route 246」

2020年7月7月24日に配信限定シングルとして発売された曲です!
曲がかなりかっこよく登場した時に一番テンションの上がる登場曲ナンバーワン‼
(個人の意見です。笑)

泉くんファンになってからよく聴くようになりました。
いずみん推しのみなさまもぜひ聴いてみてください!
車などで聴くと、泉くんが登場してきた時の高揚感味わえます!

(参考資料:月刊ホークス2019年1月号)


ALL MV COLLECTION2~あの時の彼女たち~ (初回仕様限定盤 4DVD) [ 乃木坂46 ]
スポンサーリンク

経歴

先に野球をしていた兄の影響で小学3年生で野球を始める。

高校は金沢西高等学校

大学は金沢星稜大学
北陸大学リーグ通算23勝を挙げた。

甲子園など全国の舞台への出場経験はないが、
ホークスのスカウトの目にとまり、
2019年ドラフト指名される。

大学時代は牛丼チェーン店のすき家でアルバイトをしていた。
本人は今でもよくすき家を食べるそうで、
並みを2つ頼み、トッピングを変え楽しむんだとか!

将来の目標は「市職員」だったそうですが、見事プロ入りを果たしました。

プロ入り後の活躍

1年目(2019年)

・ホークス入団

19年ドラフト6巡目で指名されホークスに入団する。

新人一番乗りで筑後の選手寮に入寮。
入寮時には「U.S.A」が大ヒットした、「DA PUMP」のサイン色紙を持参。

・春季キャンプ

1年目の春季キャンプでは、同期の甲斐野・杉山・板東・奥村がA組に抜擢され注目されるなか、
同期の投手では唯一B組でのスタート。
本人もその当時は悔しさを感じていたそうです。

1年目のキャンプ時泉くんに声掛けすると、
優しく対応してくれ、サインもいただきました‼

・一軍デビュー

開幕1軍は逃しましたが。4月16日に1軍登録され、
その日のロッテ戦(ZOZOマリンスタジアム)で
1軍初登板を果たす!

1イニングを2奪三振のわずか9球で締める最高のデビューを飾った!!

・プロ初勝利

4月22日東京ドームで開催された「タカガールデー」に
2番手として登板し、2回を無失点。
見事な投球でうれしいプロ初勝利を掴んだ。

ウイニングボールは守護神森唯人から受け取っていた。

プロ初のお立ち台にもあがり、とても緊張ていました。

・平成最後の勝利投手

4月29日札幌ドームで行われた試合に2番手ど登板。
2回1失点とプロ初失点されるも、
強運でプロ2勝目!

チームの平成最後の試合で見事勝ち投手となった‼

・プロ初先発

5月30日京セラドーム大阪で行われた試合にプロ初の先発投手として登板するも、
3回2失点67球で降板。
ほろ苦い先発デビューとなった。

5月31日に登録抹消される。

1年目成績
防御率1.96 登板14 2勝0敗3ホールド5HP 奪三振18 失点5

2年目(2020年)

・春季キャンプ

2年目の春季キャンプは見事A組に選ばれる。
そのまま開幕は1軍で迎える。

2020年はコロナウイルスの影響で開幕が6月にずれ無観客での開催となった。

・ポストシーズン

2年目のシーズンは勝ち星こそなかったものの、
1年目を大きく上回る40試合に登板。

安定した成績を残したものの、
ポストシーズンでは、笠谷とともに2人だけ登板がなかった。

オフはもっと自分を磨くために同期の杉山と自主トレを行う。
この時の悔しさも今の活躍につながっているだろう。

・契約更改

2年目の契約更改では、

「自分のグッズを作ってほしい」
という異例の注文を!笑

その甲斐もあり2021年シーズンにグッズが発売された。

2年目成績
防御率2.08 登板40 0勝1敗8ホールド8HP 奪三振28 失点9

3年目(2021年)

・オープン戦
オープン戦に6試合登板し無失点と
良いアピールをし、見事1軍を勝ち取る。

・17試合連続無失点

オープン戦も見事な投球をみせていましたが、
その勢いをシーズンに入っても継続。
17試合登板し12回2/3まで連続無失点と好投を継続していた。

5月3日で連続無失点は途切れてしまったが、
防御率は0点台とチームに欠かせない存在となった。

・今シーズン初勝利

5月9日ペイペイドームで行われた試合で、今シーズン初勝利。
自身741日ぶりの勝利となった。

また、プロ初勝利を挙げた「タカガールデー」での勝利!
自身3勝のうち2勝がタカガールデーでの勝利となった。

お立ち台では笑顔でいずみんグッズの宣伝をしていました笑

3年目成績(5月13日現在)
防御率0.60 登板19 1勝0敗4ホールド5HP 奪三振16 失点1

推しポイント

ベンチやマウンドではかなりのポーカーフェイス
高身長から投げ下ろすストレートは一級品。

泉くんの登場曲と登場時のモニター映像がめっちゃかっこいい
のでぜひドームで味わってほしい‼

試合では真剣な表情をよく見ますが、

実はかなりおちゃめで、いたずら好きなところもあります!

よく選手のインスタグラムや、チームの公式インスタやYouTubeで
おちゃめなかわいらしい姿が見れます!

試合以外で見せる姿を見たい方は選手のインスタなどもチェックしてみてください!

また本人も公言しているようにアイドルオタクで、
アイドルをすごく応援しています。

妹のことも大好きで、家族思いの泉くん。

これからの活躍も期待しています!!

いずみんグッズ発売

グッズ発売を球団に依頼していましたが
今年念願のいずみんグッズが発売されました!

Tシャツやペンライト、タオルなど
かわいい商品ばかりなので確認して、ぜひ買ってみてください!
ホークスストアやオンラインショップでも購入可能です!

ホークス公式オンラインストアはこちら

また、ペイペイドーム内のスタ飯ラボ5では
泉くんのグルメメニューが販売中!

泉くんの出身地である石川県で長く愛され続けている金沢のゴーゴーカレーをベースにした
「いずみんの金沢カレー」

すごくおいしいので、ドームにいった際ぜひ食べてみてください‼

まとめ

今回は推し選手である泉圭輔についてまとめてみました。

まだまだ認知度が低いかもしれませんが、
これからもっと一軍で活躍していきますので、
これを機に知ってもらい応援してもらえると嬉しいです!!

みなさんの推し選手も教えてください!

現在プロスピAでSランクの泉くんが登場してますので、
そちらも確認を!

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました