ワンピース第1012話感想(OP)

ワンピース
のり助
のり助

どうもこんにちは!ワンピース大好きのり助です。

今日発売の週刊少年ジャンプ23号
ゴールデンウイークがあったので2週間ぶりのジャンプでした!

2週間ぶりのONE PIECEみなさんどうでしたか?
今回もめっちゃアツかったですね!!!

ではワンピース最新話1012話について自分なりの感想と考察を書いていきます。
※ジャンプの内容を含みますのでネタバレ注意してください

6月4日にワンピース単行本99巻も発売されますので、
そちらも楽しみです‼
楽天で予約もできますので、ぜひゲットしてください!


ONE PIECE 99 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

ONE PIECE 第1012話
”うず”

スポンサーリンク

サブタイトルについて

今回のサブタイトルは「うず」でした。

最初に見たときどういう意味かな?と思ったのですが、
いろいろな”うず”が詰まった話だったように思いました。

  • 様々の場所の戦況が動きだしねじれてきた
  • いろいろな思いが渦巻いている
  • ヤマトの戦いたくてウズウズ笑
  • ゾロの包帯でぐるぐるに巻かれている

これらのうずが込められていたのではないかと思います。

これらのうずに注目しながら感想・考察をまとめていきます!

スポンサーリンク

赤鞘たちの行動!それぞれどこに参戦する?

今回最初に錦えもん・イゾウ・お菊・河松・ネコマムシ4人のシーンから始まりました。
イゾウがお菊の腕を心配しますが、さすが侍!
死ぬこと以外はかすり傷くらいの精神が最高です。
イゾウとお菊の会話もいいですよね!

この4人がどこの戦いに向かいそうかまとめます。

錦えもん・お菊

錦えもんはモモの助を守ることが一番大事ですので、
モモの助のもとに向かうようです。

しのぶも錦えもんと連絡がついてると言っていたので、
錦えもんを待っている状態です。

みんなの錦えもんへの信頼がほんとに厚いなと感じました!
錦えもんが一人で十分と言ったら周りは当たり前のように納得し、
しのぶも錦えもんがくるから大丈夫という感じでした。
ほんと錦えもんはすごいと改めて思いました。

お菊は錦えもんと共に行き、
モモの助を狙うカン十郎を討ちに行きました。

前回討ち逃しましたが、今回こそ討てるのかどうか。
まだ仲間という思いがあるか、もうさすがに敵と思えるか。
そこの気持ちも複雑ですよね。

ネコマムシ

全力のシシリアンとバリエテがネコマムシに

  • ペドロが死んだこと
  • その敵が今鬼ヶ島にいること
  • キャロットとワンダがその敵と戦っていること

を伝えに来ました。

これを聞いてネコマムシはペロスペローのもとに向かうで確定ですね。
ペロスペローはネコマムシに思いっきりやられてほしい!

イゾウ・河松

この2人もどこかに向かいましたが、
途中サンジと出会いライブフロアに一緒に向かいそうです。

思いが強い相手と戦いそうなのですが、2人と関係が深い相手、、

うーん、、(._.)

河松は採掘場にいたからクイーンとか?

イゾウもマルコと会って共闘とかも考えられますが、

今回サンジとゾロもライブフロアに向かうからキング・クイーンはこの二人が倒しそうな気も、、

そうなるとまだ出てきていない残りのナンバーズとかが来るとかもありえそう!

でもゾロはもう戦えないかな?
どもゾロならまだ行く可能性も、、

サンジとローとゾロ

ローの能力で下に降りてきたローとゾロですが、
ちょうどサンジの上に落ちてくるという、、笑

サンジがゾロの手当してるのもいいですね!
かなりグルグル巻きですが笑

ここで少し気になるのは、ローの
「飛んでる何かと入れ変わっちまった」
という発言。

ローたちの代わりに飛んでいる何かが屋上にいったということですよね。
飛んでいる石とか木とかならいいですが、
まさか飛んでいるキングと入れ替わってたら、、
それはないかとも思いますが、可能性はゼロではないので、

気になります。

ここからサンジの活躍期待ですね!!

ローはビッグマムのところに向かったようです。

ヤマトうずうず!

ヤマトが戦いたくてうずうずしてました笑
その感じもルフィとそっくり!

ルフィがカイドウとサシで戦っていることをヤマトが心配していました。

シンプルにカイドウが強いから心配なのか
サシではダメななにかがあるのか
気になりますね。

ヤマトが屋上にむかいそうですので、
ルフィ・ヤマト vs カイドウになるのか!
すごい戦いになりそう。

ここでやっとおでんの航海日誌をモモの助が読みました!
「開国」のことも書いているとおもうので、
モモの助が開国する理由をしっかり理解して開国をしてくれることを願ってます!

ナミかっけぇぇえ!!

うるティが狛ちよを攻撃し、狛ちよが動けなくなってしまいました。
でうるティがお玉に手を出しました。

「うわ、、これビッグマム怒ってうるティやられた、、」

と思って読んでたら、まさかのナミぃぃぃ!!

ナミめっちゃかっこいい!!!

ナミはいつも子どもを守る優しい心の持ち主なので、
今回の件で完全戦闘モード入りました!

これはうるティ vs ナミで確定なのかな!

ゼウスもこっちに来てるので、
ゼウス使って戦いそうですね!

まとめ

今回もアツすぎました!!!

ナミの戦いが早く見たい!!

各々の戦いも佳境に入っていますので、そろそろどこかの戦いが決着ついたりするかな?

次回も楽しみすぎます!

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました