”新世代の海賊達”考察!アプーの能力も判明!最悪の世代情報満載

ワンピース
のり助
のり助

こんにちは!
ワンピース大好きの僕のり助(@norisuke_blog77)です。

ワンピース・ビブルカードの新作が発売されました。

今回は「圧倒的戦力!百獣海賊団‼」と「同盟結成!新世代の海賊達‼」の2冊が新登場。

今回も激アツ情報盛りだくさんでしたので、ワンピース大好きのみなさんと共有できたら嬉しいです!
ぜひ読んでいってください。
そしてみなさまの意見も聞かせてもらえると参考になりますのでよろしくお願いいたします!

この記事では「同盟結成!新世代の海賊達‼」をまとめていきます。
今回気になるところはゾロの覇王色やアプーの悪魔の実が判明したことですね!

スポンサーリンク

同盟結成!新世代の海賊達‼収録キャラクター

今回のビブルカードに収録されているキャラクターを紹介します。

  • ロロノア・ゾロ
  • モンキー・D・ルフィ
  • 天狗山飛徹
  • バジル・ホーキンス
  • トラファルガー・ロー
  • 狂死郎
  • ユースタス・キッド
  • 小紫
  • 黒炭オロチ
  • X・ドレーク
  • 福ロクジュ&オロチお庭番衆
  • オニ丸(牛鬼丸)
  • キラー
  • スクラッチメン・アプー

今回は最悪の世代のキャラクターが中心ですね。
このビブルカードで新しく判明したこともあります。

気になったところをピックアップして取り上げていきます。

スポンサーリンク

ロロノア・ゾロ

今激アツのワノ国。
ワノ国と言えば主役と言ってもいいくらい期待されているのがゾロですよね。

ゾロがまさかのルフィを差し押さえて一番目にきました。
これもびっくりです。
何といってもワノ国でのゾロの衣装がめっちゃかっこいい‼
もう大好き!

今回のビブルカードではゾロの覇王色の表記はまだなかったですね。
アニメの中で使っているような描写があったのですが、ほんとに覇王色を使えるのかはまだ謎。
ワノ国終わるまでにははっきりするかなと思います。
(※ジャンプで明らかになりました)

ゾロは霜月家なのかというのも気になるところ。
ほぼほぼリューマとコウ三郎との関係はありそうですね。
隻眼の設定もかなり初期からあったみたいですね。

天狗山飛徹

天狗山飛徹はおでんの愛刀「天羽々斬」やゾロの愛刀「三代鬼徹」を打った刀鍛冶。
お玉との関係もきになります。
現在おトコと一緒にいますが、ここも関わりがあるのでしょうか?

年齢については公式から訂正が入りました。
(誤)58歳→(正)81歳

飛徹は光月スキヤキだという予想がされていますが、今回もはっきりはしませんでした。
おでんが20年前の当時39歳なので可能性はまだありますね。
スキヤキが生きているとなるとかなり大きなことです!
なぜならポーネグリフに文字を入れるのは光月家しかできないのですが、その技術はおでんで途切れているんですよね。
スキヤキが生きていればその技術がまだ生きているということになります。

「美少女こけしコレクター」という設定は初期から確定していたとのこと。
ここはスキヤキとの関連性を匂わせますよね。

また、なぜ飛徹が閻魔と天羽々斬を預かってたのかも謎。

バジル・ホーキンス

懸賞金3億2000万ベリー
悪魔の実はワラワラの実
船の名前はグラッジドルフ号

ホーキンスは正直ルフィサイドに寝返るということは考えにくいですが、すべてカードで出た確率で判断しているのでルフィ達が勝つとでた途端寝返る可能性もありそう。

でもけっこう外してますからね(笑)
ホーキンスのカードよりルフィ達の強運のほうが強い!

ホーキンスの身代わりの藁人形はどうやったら解除できるのかこれはほんと謎ですね。
ローは一度ベポ達を人質に取られてたがホーキンスを倒していたので、ローがキーになっている可能性もあるかもしれませんね。

トラファルガー・ロー

懸賞金5億ベリー
悪魔の実はオペオペの実
船の名前はポーラータング号

ローはかなり”D”の秘密が気になっているようです。
ワノ国後ローがどう行動するか気になりますね。

Dのことを知りたいならルフィ達と共に行動したほうがよさそうですが、ずっと一緒に行動というのも変な感じが…
みなさんはどうなると思いますか?

話が進めば進むほどローもキッドの大好きになっているので、ルフィとキッドとローの3つの海賊団が同時にラフテルに着いたりしてもおもしろそうです。

ユースタス・キッド

懸賞金4億7000万ベリー
悪魔の実はジキジキの実
船の名前はヴィクトリアパンク号

趣味は音楽鑑賞なんですね。
さすがパンク!

キッドはもっと覇王色を使ったシーンが見たいので、ビッグマムとの戦いに今後期待しています。
また能力の覚醒も今後注目ですね!

X・ドレーク

懸賞金2億2200万ベリー
悪魔の実はリュウリュウの実古代種モデル”アロサウルス”
船の名前はリベラルハインド号

海軍本部機密特殊部隊「SWORD」隊長
これは海軍の中でどれほどの人が知ってるんですかね?
さすがにセンゴクくらいは知ってるかなと思いますが、サカズキはどうなんだろ…
上の人が知っておかないと海軍戻れないよね…

ドレークが女の裸に弱いという設定はびっくりしましたね。
かなり硬派な人なのかな。

オニ丸

オニ丸は悪魔の実を食べていたんですね!
ヒトヒトの実幻獣種モデル”大入道”

おでんが出てきた時にオニ丸じゃないかという考察もしていましたが、オニ丸は化けているのではなく能力で大入道になっていたというとこ。

そうなるとチョッパーのヒトヒトの実も絶対モデルがありますよね!
本人はきっと知らないと思いますが。

それにしてもワノ国には悪魔の実それも幻獣種がかなり存在していますよね。
ワノ国には悪魔の実が宿る木みたいなのがあるのかな。
藤山はなにかありそうなので、そこが絡んでいるかもしれないです。

スクラッチメン・アプー

懸賞金3億5000万ベリー
悪魔の実はオトオトの実
船の名前はステイチューン号

ん~~~♬チェケラ♪

オトオトの実は今回初めて名前がわかりました‼
この能力はけっこう厄介ですよね。
耳ふさぎながら戦わないといけないのかな。
(ジャンプの内容ですが他に防ぎ方がありました)

この人はほぼほぼルフィ達側にはならないだろうな。

初期設定ではアプーがダイフゴウの案もあったようです。

まとめ

ルフィ・キッド・ローの三船長たちがワノ国でどうなっていくのか、ワノ国後の懸賞金がどうなるのかなど楽しみがいっぱい。
ゾロもルナ―リア族を倒したとなるとかなり上がりそう。
ここで懸賞金ランキングがかなり入れ替わりそうですね。

最悪の世代は今後どこにいっても絡んできそうなので、情報はしっかりキャッチしておきたいですね。
まだ出てきていないボニー、ウルージもどこかで絶対関わってくると思うので期待しておきましょう。
この二人の能力はかなり気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました