ワンピース巷で言われている考察の結論を勝手に予想。シャンクス・黒ひげ・ヤマトの謎(OP)

ONE PIECE考察・感想記事
のり助
のり助

どうもこんにちは!ワンピース大好きのり助です。

ワンピースは謎がまだまだありますので、それを今日は勝手に結論を予想していきます。

みなさまの意見もぜひ聞かせてください‼

ではいきましょう。

スポンサーリンク

麦わらの一味の悪魔の実の規則

麦わらの一味の悪魔の実の数字の法則はよく言われています。
知らない方のために説明すると、

  • ルフィ…ゴムゴム(5656)
  • チョッパー…ヒトヒト(110110)
  • ロビン…ハナハナ(8787)
  • ブルック…ヨミヨミ(4343)

というように1~10までの数字がついているんです。
でまだ数字の2と9のが入った悪魔の実の仲間がいないから2と9のついた能力者が仲間になると予想されています。

さらに、56+110+87+43+29=325となりサニー号という語呂合わせになるのも言われています。
これは意識してやったにしてもたまたまだとしても凄すぎる。

よく仲間の候補として挙がるのがニキュニキュ(2929)の実を食べたバーソロミュー・くまですが、いまの状況をみるとこれはないのかなと予想しています。
お玉の能力がツクツクの実なら仲間の可能性があるのではと言われていましたが、結局お玉の能力はキビキビの実ということがビブルカードで判明しました。

現在ワノ国でヤマトが仲間になるのではと言われていますが、ヤマトが何かの能力者であることはほぼ確定だと思いますのでその実の名前が気になるところです。
ヤマトの好物がサーモン(丸かじり)ということが判明して、くまとの関連を匂わせているのでなにかしら関係があるかもしれません。

ヤマト自身の能力ではなく金棒がニキュニキュの実を食べているという可能性がかなりあると思います。
ヤマトの金棒がトゲトゲしていないことや金棒から衝撃波のようなものを飛ばしたり、その時の効果音がパウッというのも注目されています。

ヤマトの金棒がニキュニキュの実だとして仲間になると2929は解決しますが、ヤマト自身が能力者であると法則からはみ出してあまりきれいではない気もします。
そこでヤマトはまだ能力者ではない可能性も残っているのではないかと思います。
カイドウ自体まだ謎多いので、鬼のような血統があるとするとあの時ヤマトは鬼に変身しそうになったのかなとかとか妄想ですが。

鬼になると感情を制御できずにめっちゃ暴れるとかありえそうです。
ヤマトが牙でそうな時のササキのリアクションがちょっと引っかかるんですよね。
驚いているようなビビっているようなリアクションに見えたので。

ヤマトの能力が明かされるのがかなり楽しみですね!

予想
2、9の数字が入った能力者が仲間にはいるというのは言われすぎているのでもうないかなと思っていましたが、ないと思わせてやはりあると僕は思います!

スポンサーリンク

シャンクスについて

双子説

シャンクスの移動速度や色んな島にいること、海賊であるにも関わらず五老星と会っていたりと不思議な事が多すぎてシャンクスは複数人いるや多重人格などいろいろな考察がされています。

僕的にはシャンクスが双子の可能性が十分あり得るのではないかと思います。
双子だとするとシャンクスは元天竜人で確定すると思います。

ロジャーに拾われて海賊側にきたシャンクスと天竜人の元で天竜人として育ったもう一人のシャンクスという予想です。

シャンクスと五老星が話していたときに、”赤髪”や”シャンクス”と呼ばなかったところや左目や服装が見えなかったところがいろいろ考察ポイントですよね。
このことからあの人物はシャンクスでなかった可能性がまだあります。
天竜人のもとで育ったシャンクス(以後天竜人シャンクスと呼びます)が五老星と会っていたとすると納得できます。

シャンクスが双子だとすると、海賊であるシャンクスが悪者という予想も違うということになりファン的には嬉しい!

天竜人シャンクスが裏でいろいろやっているのをシャンクスが阻止しているというのもありえるかもしれません。

予想
シャンクス双子説はありえると思います。

悪魔の実の能力者説

シャンクスが瞬間移動的な能力者ではないかというのも良く言われています。
ルフィを近海の主から助けたときは海に入っているのでその時点では能力者ではないということになります。
ですので食べているとしたらそれ以降。

四皇レベルともなると何かの能力者というのは十分ありえる話ですが、僕は食べていないと思っている派です。
あまり理由はありません笑

予想
シャンクスは能力者ではないと予想します。
先ほどの双子説がそうであると瞬間移動でなくても成り立つと思います。
他のクルーかグリフォンが能力者というのはありえるかな。

黒ひげについて

ケルベロス説

これもかなり言われていますね。
顔が3つあるから悪魔の実を複数食べることができたということですね。

僕はこれは違うのではないかと思っています。
ティーチのもともとの体の構造自体の話だと思うので、ケルベロスの能力ではないと思います。

ただ顔が複数あるというのはありえるかもしれません。
ティーチはずっと帽子を被っているのであれを取ったときどうなっているか気になりますね。
それが寝ないことと関係しているかもしれません。

予想
ケルベロスの能力ではないと予想しますが、顔が複数あるのはありえるかもしれません。

ラスボス説

ラスボスの候補は黒ひげ・シャンクス・海軍・コビー・世界政府などいろいろあると思いますが、最終的には黒ひげ海賊団と戦うのが最後ではないかと思います。

海賊の物語ですので、最も海賊らしい黒ひげを倒すというのが一番物語としていいと思います。
仲間の人数も麦わらの一味と似ている構図にしているのもそういうことだと思います。

黒ひげはロックスの思想を引き継いでいそうなので、それを麦わらの一味が阻止する形になると思います。

予想
ワンピースのラスボスは黒ひげであると予想します。
シャンクスとも戦うとは思いますが赤髪海賊団と戦闘という形にはならなさそうなので、大きな戦いとしては黒ひげ海賊団ではないかなと。

ヤマトについて

仲間になる説

ヤマト本人がルフィと海にでると宣言しているめずらしいパターンですが、このまま進めば仲間になりそうです。
しかしここまではっきり宣言したのは初めてなので逆にないパターンも十分ありえます。

仲間になるとはいっていないのでもしかするとおでんのように航海についてくるというような形になるかもしれませんね。

自称おでんというようにおでんの見た外の世界を体験したいだけで、海賊になりたいとは言っていないのでラフテルまでの航海についていくだけかもしれません。

予想
ルフィ達と一緒に海にでるというのは可能性としては高いと思います。
しかし仲間になるのかついてくるという形になるのかは微妙なところです。

ヤマトの能力

ヤマトの能力は白虎や熊やティラノサウルスなどいろいろ予想はありますが、仲間になるとしたら先ほど述べた2、9のルールはどうなるのかなと思います。

その規則は無視なのか、海賊としての仲間ではなく航海についてきている仲間という形だからその規則は関係ないのかまだまだわかりませんね。

また能力者ではない可能性もまだあるので、なんとも言えませんね。

予想
ヤマトは能力者ではないというのがまだ可能性としてあり得るのではないかと思っています。
金棒の方がニキュニキュの実ならかなり驚きですよね。

ゴムゴムの実の重要性

ゴムゴムの実はかなり重要な実であったということがフーズ・フ―の口から明らかになりました。
でもゴムのなにが重要なのかはまったく予想できません。
やはり覚醒が必要なのかな?

ロジャーがラフテルに行った時にゴムゴムの実と麦わら帽子がなかったとすると、もしかすると最後の宝を手に入れるためにその二つが必要かもしれませんね。
宝が目の前にあるのに手に入れれない状況に笑ったということもあるのかなと思います。

予想
なにが重要かまったく予想できません笑

まとめ

ワンピースはかなり謎・伏線が多いので気になったものをまたまとめようと思います。

伏線回収されたと思ったらその倍また伏線が増えていってますよね。
凄すぎる…

これからもワンピース楽しんでいきましょう‼

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました