ワンピース・ビブルカード感想!ロジャーの愛刀の名前が、マルコの懸賞金が判明⁉【ネタバレ注意】(OP)

ワンピース
のり助
のり助

どうもこんにちは!ワンピース大好きのり助です。

7月2日にワンピース図鑑・ビブルカード「豪快!伝説の男達‼」「決意の出陣!赤鞘九人男‼」の2冊発売されました‼

まず2冊の表紙がいい‼
おでんとその家臣の錦えもんが同じ”おでん二刀流”の構え‼
かっこよすぎます。

毎回凄い情報が明らかになるビブルカードですが、今回もかなり濃い情報量でした。
ジャンプのほうでも激アツ情報が明らかになって毎日いろいろ考えてしまいますね笑

今日はビブルカードの感想と少し考察も交えながらまとめていきます。
2冊だと情報量が多いので記事を2つに分けて紹介していきます。
ここでは「豪快!伝説の男達‼」について書いていきます。

伝説の男達ということで、懸賞金も高額なキャラクターばかりです!

スポンサーリンク

豪快!伝説の男達‼収録キャラクター

今回のビブルカードに収録されているキャラクターを紹介します。

  • コビー
  • モーリー
  • ベロ・ベティ
  • リンドバーグ
  • カラス
  • マーシャル・D・ティーチ
  • 光月おでん
  • エドワード・ニューゲート
  • マルコ
  • ゴール・D・ロジャー
  • シャンクス
  • バギー
  • 光月トキ

気になるキャラばかり‼
ぜひみなさま購入して確認してみてください。

この中で気になったキャラをピックアップして紹介していきます。

スポンサーリンク

気になるキャラ情報をまとめ

モーリー

今回のビブルカードでは革命軍の軍隊長4人の情報が明らかになりました。

モーリーは元々海賊でインペルダウンに捕まっていたんですね。
インペルダウンの5.5番地を作ったのがモーリーなのは以前明らかになっていましたね。

モーリーはそのオシオシの実の能力で脱獄したそうなのですが、周りが海のインペルダウンからどのように脱獄したのか疑問に思います。

考えられるのは、インペルダウン地下にどこかの陸まで続いている穴を自身で押して作ったとかですかね。
ドラゴンやカラスなどの飛べる能力者が助けてくれたのかとも思いましたが、まだ脱獄当時は革命軍ではなかったっぽいですね。

もしかしたらインペルダウンに誰も気がついていないどこかの陸につながる穴が残っているかもしれませんね。

モーリーが革命軍に入るきっかけになったとある事件というのも気になりますね。

ベロ・ベティ

ベロ・ベティの懸賞金(4億5700万ベリー)も明らかになりましたが、4人の軍隊長の中で1番高いのは驚きました。
自身の強さというよりは、周りの士気を上げるところが危険度の高いところなのかなと思いました。

あえて名前の出てきた副隊長のあひるもいつか出てきそうですね。

マーシャル・D・ティーチ

黒ひげが覇王色の覇気を使えるか使えないかはずっと言われてきましたが、今回記載されている内容によると覇王色は使えないようです。
となると四皇で覇王色を使えないのはティーチだけということになりますね。

今後使えるようになる可能性もありますが、能力に頼っているような気もするのでわかりませんね。
覇王色が使えなくてもかなり厄介な相手であることはかわりません。

ティーチがハチノスを拠点にしていることや寝ない理由などまだまだ謎が多いキャラです。
ケルベロス説やラスボス説などたくさん考察されているキャラクターですね。

マルコ

今回のビブルカードでの最も大きな情報のひとつは、マルコの懸賞金が明らかになったことではないでしょうか。
マルコの懸賞金は13億7400万ベリー‼

クイーンの懸賞金が13億2000万ベリーなのでそれよりは上ですが、もしかしたらキングはマルコよりも上の可能性もある?

ベックマンももっと上かもしれませんね。
そうなるとベックマンすごすぎる!

13億7400万ベリーは語呂合わせで読むと特に”意味なし”ということですかね?笑
なしのつぶてからきているかもしれませんが、どちらにしてもおもしろい!

モビーディック号が保管済とここであえて書かれているのはもしかすると再登場の可能性があるのか?とも思いました。
白ひげ海賊団の再結成は今回かなり確率があがったように思います。

光月おでん

おでんはここでは懸賞金は明らかになりませんでした。
おでんの強さや古代文字を操れることを政府が知っていたらかなりの危険人物扱いされるはず。
レイリーの懸賞金もわかっていないのですが、レイリーほどはいかないのではないかと予想します。

ポーネグリフを読めるというのはラフテルに行くのにかなり重要だということがわかりますよね。
ロジャーもおでんを仲間にしていなかったら海賊王にはなれなかったはず。
となるとルフィは古代文字の重要度とか知らずにロビンを仲間にしたことはかなり奇跡的ですよね。

ゴール・D・ロジャー

ロジャーの愛刀の名前がわかったのが今回一番の衝撃でした‼
ロジャーの愛刀の名前はなんと”エース”‼
かなり驚きました。

エースは最上大業物だそうです。
現在明らかになっている最上大業物は夜・むら雲切・初代鬼徹の3種類。
3種類とも和っぽい名前だったので、今回西洋っぽい刀では初ですね!
現在このエースはどこにあるのか?
可能性が高いのはレイリーかシャンクスが持っていそうですよね。

あともうひとつ気になったのはオーロ・ジャクソン号に乗っていた卵について触れられたことです。
ただのオブジェではないかという考察もあると思いますが、今回触れてきたということは何か意味のある卵だということだと思います。
これも気になりますね。

嫌いな食べ物が薬というのも書かれていました。
最後のほうは薬飲んでなかったのかな?

シャンクス

シャンクスは永遠の謎キャラ。
今回のビブルカードは見習い時代のシャンクスについてですね。

シャンクスは帽子が好きだそうです。
シャンクスも最初は麦わら帽子の重要性を知らずにロジャーからもらった可能性がありますね。
現在のシャンクスはどこまで知っているのでしょうか。
知らないから旅を続けているのか、すべてを知っていて均衡を保つように動いているのか。
もしかしたらシャンクスはラフテルに行っている可能性もあるか?

ラフテルから帰ったロジャーに問うた質問がかなり気になります。

まとめ

気になる大まかなところだけ取り上げてみました。
その他気になる細かなところはみなさまビブルカードでご確認ください‼

今回もアツい情報が盛りだくさんでしたが、おでんの懸賞金はまだわからなかったですね。
トキの遺言の真意も気になるところです。

もう一冊の「決意の出陣!赤鞘九人男‼」もまとめていますのでそちらもよろしくお願いします。

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました