【最新刊】ワンピース99巻感想!SBS激アツ情報満載・キッドの能力も判明⁉

ONE PIECE考察・感想記事
のり助
のり助

どうもこんにちは!ワンピース大好きのり助です。

6月4日ワンピース最新刊の99巻が発売されました!
99巻は話題になった第1000話が収録されている記念すべき巻です!!

単行本派の方は待ちに待った最新刊だと思います!
ジャンプ派の方も何度読み返しても最高な話ばっかりですよね!

まだ購入されていない方はぜひ購入して読んでみてください!
最高ですよ‼

また99巻100巻101巻と3冊の表紙が繋がって一つのイラストになるようですので
普段単行本を買っていない方も買う価値ありだと思います!

99巻はセンターにビッグマム、その前に麦わらの一味(ジンベエ・チョッパー・ウソップ・ロビン)

100巻にはセンターにルフィ、その前にゾロ・サンジ。
またルフィの左右にヤマトとエースが⁉

101巻にはカイドウとその前に残りの麦わらの一味(ナミ・ブルック・フランキー)
という表紙になる予定です!
楽しみですね‼

今回はONE PIECE99巻の感想と少し考察を話ごとにまとめていこうと思います!

ではいきましょう‼

ジャンプの感想も書いていますので、
気になる方はそちらも読んでいただけると嬉しいです‼

ONE PIECE 99巻
”麦わらのルフィ”

スポンサーリンク

収録話

1話ごとに感想を簡単に書いていきます。

詳しくは過去にの記事に書いていますので、
そちらも載せておきますね!

第995話”くの一の誓い”

この回はなんといってもナミですよね‼

くの一といったらしのぶをイメージしていましたが、
ワノ国ではナミもくの一でした。

ここでのあの名言は素晴らしすぎる‼

最後にお玉が助けに来てくれました。
この二人のくの一が大活躍でした!

この回で気になる発言はクイーンの発言
やはりクイーンもジャッジやシーザーと関わりがありそうですよね。

クイーン自体も体を改造してそうですし
ウイルスを作る技術もかなりすごそうなので
二人くらいの技術は持っていそうです。

第996話”最強がいる島”

今回のタイトルの最強とはやはりカイドウを指していると思いますが、
ルフィやヤマト、ビッグマムなどいろいろな最強が現在ワノ国にいるということにも取れます。

気になるのはヤマトの能力ですよね。
キバが出てきたところまではわかったのですが、、

ヤマトのこの異常なタフさも能力の力なのかもともと体が強いのか。
まあどちらもありえそうですが。

八茶を倒したあの技の能力なのか、覇気を飛ばす系の技なのか?
まだまだ謎ですね。

ローはロードポーネグリフを探しているようです。
もしかしたらワノ国終わっても同盟のままついてくるのもありえそう?
”D”のこと知りたいならルフィといるほうが良さそうですし!

第997話”焔雲”

サンジは強いのにいつも女キャラにやられますよね、、
そこがサンジっぽいですが、、さすがに学ばないと新世界では危険よ

サンジ頼むからもっと活躍してくれ!!

ゾロがアプー切ったシーンはかなりかっこよかった‼
無言で切るあのイラスト
ほんと侍!って感じでした。

カイドウが鬼ヶ島を浮かせました。
能力チートすぎ、、

浮いている鬼ヶ島をみると、ふとこの島はオーズが持ってきたのかな?
と思いました。

第998話”古代種”

この回は飛び六胞の能力が全員わかりました。
ササキ…リュウリュウの実 古代種 トリケラトプス
ブラックマリア…クモクモの実 古代種 ロサミガレ・グラウボゲリィ
フーズ・フ―…ネコネコの実 古代種 サーベルタイガー
ページワン…リュウリュウの実 古代種 スピノサウルス
うるティ…リュウリュウの実 古代種 パキケファロサウルス

全員古代種とかかっこよすぎ!

気になるのはブラックマリアの能力ですよね。

スマイルの能力っぽい感じがすごくするのですが、
どう思われますか?

スマイルの能力者でも強ささえあれば上に上がれる組織だと思いますし、
可能性としては十分あり得るかなと思います。

ブラックマリアだけカイドウとの関係が親密そうな気もするんですよね。

角の色もヤマトに似ているしもしかしたらヤマトの母親?

フーズ・フ―の七武海発言もよく取り上げられていますが、
僕的にはジンベエが七武海のときを指しているのではないかと思います。

第999話”君がため醸みし待酒”

ここはヤマトとエースの回想の話でした。

過去にエースと話していたマルコとイゾウが今ワノ国に来ているのもアツいですよね!

もう一つ明かされた大きなことは、
ビッグマムがカイドウに悪魔の実を渡したことですね。
しかもその実が”ウオウオの実”
魚!!!
これは悪魔の実の概念が少し変わりましたよね。

カイドウはもしかしたら海中でも息ができるのか?
動けはしないと思いますが息ができるのは十分ありえそう。

第1000話”麦わらのルフィ”

記念すべき1000話‼

シシリアンにありがとうと感謝を忘れないところ
錦えもんに駆け寄る、友達の国を守るところ
どんな敵を前にしても海賊王を言い切るとこと

などこの回はルフィのすべてが詰まってます!

またルフィの夢の果てはほんと気になりますよね。
これはまだまだ明かされないかな。

第1001話”鬼ヶ島怪物決戦”

カイドウがルフィをみて重ねている人物たちが大物すぎてアツいですよね!!

ルフィもここまですごい海賊になったのか。

ルフィ・ゾロ・ロー・キッド・キラーと強いひとたちを相手に
楽しんでるカイドウエグいですよね、、笑
ほんと何者なの。

こんな場面でもバカやってる三船長もかなりヤバいですけどね笑

ここからどんどん戦いが激しくなっていきますね!

第1002話”四皇vs.新世代”

1002話はほんとにタイトル通り。

四皇相手に次々と技を出していきますが、
やはり四皇。強い。

閻魔の凄さは四皇二人も焦るほどでしたね。

第1003話”盤上の夜”

カイドウの技がほんと天災レベル。
一つ一つの攻撃が規模大きすぎ。

ゾロの黒縄大竜巻もかなりすごいですが!

ここはやはりCP0がいたこととカイドウの人獣型が気になりますね。

CP0は今後どう動くのかが全然わからない。

第1004話”きびだんご”

ここでお玉の能力大活躍ですね。

お玉が鬼ヶ島にきたということはやはりきびだんごを使うということだとは思いましたが、
スピード・ガゼルマン・ダイフゴーたちがばらまくのは予想できませんでした。

ここで気になるのはやはり最後の影!!
誰⁉

みた瞬間当時の自分はエネルきたと騒ぎまくってました笑

でもまだ可能性はありますよね笑

スポンサーリンク

SBS気になった質問まとめ

・キッドの能力

これもずっと気になっていましたよね。
またこんなにさらっと笑

やはり”ジキジキの実”でした。

尾田さんは言ったつもりだったんですね笑

・麦わらの一味の目玉焼き事情

ゾロはしょうゆ!やっぱりワノ国っぽいですね!

ルフィのほぼ生にマヨネーズはすごいな笑

・ロジャーとレイリーの赤ん坊懐かしい発言

これについて尾田さんが触れたことと、かなりはぐらかしているのがかなり怪しい笑

この発言についてもかなり考察されていますが、
やはり重要な発言そうですね。

ほぼほぼシャンクスかバギーのことで合っているかなとは思いますが。

いつかこれも明かされるのかきになりますね!

・おでんの髪型

”居残りがんもどきドキドキ独特マゲ”笑

・SMILEについて

スマイルはシーザーの力では現存する生物のものしか作れないらしい!

でもベガパンクはこれを超えている?

ならロギアとかパラミシアももしかしたら作れるかもしれないというのはかなりすごいことですよね!

もしブラックマリアの能力がスマイルなら、シーザーのスマイルではなく
ベガパンクの作ったかなり高性能な人口悪魔の実に可能性がありますね。

・ヤマトの好物

ヤマトの好物はおでんとサーモン(生、まるかじり)
というのをみて熊が思い浮かんだのですが、
能力と関係あるかな?
熊の古代種とかいるのかな、、

まとめ

今回も1冊にかなりの情報が詰まっていました。

ほんとに最高の1冊!

1000話の扉絵は100話をオマージュしているので、
本を開いてみると、新しいのに12巻のことを思い出す懐かしい感じがしました。
あのイラストはほんとしっかり覚えているな。

昔のことを大切にしているところが、昔からのファンからしたらかなり嬉しいですよね!

本のカバーをはがすと表紙のところに龍の体がかかれていますが
これはモモの助かな?
この絵も3巻つながるのかな!

はやく100巻も101巻も読みたくなりますよね!!

これからもワンピースの記事書いていきますので、
ワンピースファンのみなさまよろしくお願いします!!
みなさまの意見もぜひ聞かせてください!!

またワンピースをより知れるビブルカードも販売されていますので、
もっとワンピースのことを知りたいという方はぜひ購入して読んでみてください!

詳しく知れば知るほど面白さも何倍にもなります!
おすすめです!

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました