ワンピースのことをもっと知りたい人必見!おすすめの本紹介

ONE PIECE考察・感想記事
のり助
のり助

どうもこんにちは!のり助です。

今回はワンピース初心者の方がより楽しめるおすすめの本を紹介します。

今回はマニアのかたやもう知っているというかたにはあまり有益な情報はないと思います。
ご了承ください。

  • ワンピースは好きだけど、そこまで詳しくない。
  • ここ数年にワンピースを読み始めた
  • もっと詳しくワンピースを知りたい。

そんな方におすすめです。

今からでも間に合います‼

自分も以前は単行本だけで満足していました。
しかしワンピースのいろいろな知識を知ると、読み返したときにまた違った楽しみがあったり深みが全然ちがいます。

ワンピースは考えれば考えるほどおもしろい漫画ですので、設定やキャラクターの背景などを知ると何倍も楽しめます。

今回おすすめする本があれば、必要な知識はほぼ網羅されていると思います。

気になるものだけでもぜひ読んでみてください‼

スポンサーリンク

アニワンがおすすめ

U-NEXTでアニワンを楽しもう‼
お家時間が増えている今、最初からワンピースを見返しませんか?
最近読み始めた方にアニメもおすすめです!
まずは31日間無料体験をぜひ

他にも映画・アニメが充実しています‼

最近のアニメのワンピースはかなり映像がきれいで1話1話映画レベルです。

漫画派の人はアニメも観てみてほしいなと思います!
漫画にはないシーンや、漫画ではわかりにくかった部分などもアニメで確認することができます。

またU-NEXTでは最新の映画からアニメまで幅広く充実していますので、楽しみ方は無限大です。

ぜひ無料トライアルだけでも試してみてください!

スポンサーリンク

ビブルカード

ビブルカードとはワンピース公式のファンブックで、キャラクターのプロフィールや基本情報を知ることのできるONE PIECE図鑑です。

ワンピースファンが胸アツな情報がビブルカードによって明かされる場合もあります。

オススメポイント
・懸賞金や覇気の有無、悪魔の実の能力などが明かされることがある。
(最近では、マルコの懸賞金やお玉の能力などがわかりテンションあがりました)
・好物や嫌いなものもわかる。そんな些細な内容でさえも考察要素になる。
(シャンクスがロブスター好物など)
・気になるエピソードが記載されていたりする。

2021年9月3日に新しいビブルカードが2冊発売されます。
今回は「百獣海賊団」と「新世代の海賊達」という内容なので、カイドウやキングなどの情報がかなり気になります!

何冊もありますので、自分が気になるキャラクターの乗っているビブルカードだけ買うのもアリですし、一気に読みたい方はまとめて買えるセットもありますのでみなさんの好みで選んでみてください。

ワンピースファンブック

ワンピースファンブックはレッド・ブルー・イエロー・グリーン・ブルーディープなどがあります。

オススメポイント
・キャラクターのプロフィールがわかる。
・モブキャラの名前が載っている。
・設定画が見ることができる。

(麦わらの一味の初期の設定など載っています。)

初期構想などを知るとまた違った目線で見れます。

こんなに前から考えられていた内容なのかといった感動もあります。

ワンピースマガジン

ワンピースマガジンとは、連載20周年記念の際ワンピースを楽しみつくすアニバーサリーマガジンとして販売されたワンピースファンのための本です。

様々な角度からワンピースを楽しむことができます。

現在(記事投稿時)はvol.1~11まで販売されています。

オススメポイント
・尾田先生描き下ろしの表紙・夢の一枚がすごい。
・尾田先生や他の人のインタビューなどが読める。
・いろいろなキャラ目線の小説が読める。

他にもいろいろ面白い要素が詰まっていますが、まとめるとこんな感じす。

これはほんとにワンピースファンの本です‼

ドアーズ

ドアーズは、扉絵だけを集めた本です。

これをじっくり読むのはマニアックかもしれません笑
しかし、扉絵も何回も見ると楽しいですよ‼

オススメポイント
・扉絵は考察の宝庫
・短期集中連載を漫画感覚で読める
・懐かしい扉絵に感動

扉絵ででてきたキャラクターはかなり重要な役で再登場していますのでエネルなどもいつ出てくるか楽しみですね‼

まとめ

今回はワンピースをより楽しめる本を紹介しました。

ワンピースをここ数年で読み始めた方や、単行本だけでは満足できない方にはほんとおすすめです。

ワンピファンのみんなで盛り上がりましょう。

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました