今からでもまだ遅くはない!中毒性のあるスプラトゥーン2

オススメ商品

どうもこんにちは!のり助です。

  • お家時間が増えて何をしていいかわかならい
  • 趣味がなく時間の使い方がわからない

といった悩みはありませんか?

結論から言うと、ハマれるゲームを見つけることがおすすめです。
ゲームにハマると
・家族で共通の話題ができます
・友だちと離れていても遊べます
・リラックスした時間の使い方ができます

ゲームを普段あまりやらないタイプの人は、多くのソフトを始めるよりもハマれるソフト1つを見つけることがいいと思います。

今回は普段あまりゲームをしない僕がハマった中毒性のあるゲーム、任天堂Switchのソフト「スプラトゥーン2」のメリット・デメリット・感想レビューを紹介します。

普段あまりゲームをしない僕がハマった数少ないソフトなのでおすすめです‼

スプラトゥーンなんていまから始めてもな…

もうブームは終わったでしょ?

とういような意見もあるかもしれません。
しかし、今から始めても全然大丈夫です‼

現在でもプレイしているユーザーは山ほどいます。

むしろ今家での時間を使えるいるので始めるのに最高の期間です‼

気になった方は試してみてください。

商品概要

スプラトゥーンとはインクを地面に塗り合うイカしたバトル‼

インクで地面を塗っていくという簡単なゲームなのに、とても奥が深くかなりハマってしまうゲーム。

様々なブキや服装があり、それを自分の好みで組み合わせていくことで自分オリジナルの戦い方を見つけていくのが勝利のカギ!

プレイスタイルは
・インターネットで世界中のプレイヤーやフレンド
・まわりにいる最大8人

など近くにいても離れていても対戦可能。

バトル内容
・ナワバリバトル
3分間塗まくって、塗った面積が多いチームの勝ち

・ガチマッチ
ナワバリバトルよりかなりガチな戦いが繰り広げられます

ガチバトルの内容は4種類
・ガチエリア
・ガチヤグラ
・ガチホコバトル
・ガチアサリ

・リーグマッチ
フレンドとチームを組みガチマッチが行える

メリット

初心者でも始めやすい

前作をプレイしていない方でも、インクの塗るだけの作業なので簡単に始めることができます。

簡単な作業なのですがかなり中毒性ありハマってしまいます。

レベルが低いうちもチーム戦なので勝てることも多くあります。

レベルが上がってくるとガチマッチなどでまた違った楽しみ方もできます。

一人でも友だちとでも楽しめる

一人でインターネットの世界中の相手と対戦してもいいですし、オンラインでフレンドと協力して戦うのもありです。

どちらも違った楽しみがあるので、その日の気分やフレンドの状況などを踏まえて使い分けてみてください。

ブキ・ギアの種類が豊富

ブキや服装の種類が豊富にあるので、プレイしていきながら自分の好みを探していくのも楽しみの一つです。

自分好みにカスタマイズして最強のキャラを完成させましょう。

デメリット

操作が難しい

ゲームの内容自体は簡単なのですが、ジャイロ操作に慣れていないと最初は違和感があると思います。

しかし、これは慣れさえすると気にならなくなります。

ジャイロ操作が嫌ということでスティックで操作してしまうと動きがワンテンポ遅れると思うのでジャイロ操作に慣れることをおすすめします。

時間を永遠に使ってしまう

ロールプレイングのように明確なゴールがないので、気が付いたらかなりの時間やってしまってるんですよね…

こればっかりは自分で管理してください!笑

まとめ

商品レビュー

スプラトゥーン2

とにかくハマる

初心者でも始めやすい

友だちと楽しめる

9

おもしろさ

10

中毒性

8

はじめやすさ

10

おすすめ度

勝っても負けても、かなり中毒性がありハマること間違いなしです。

趣味がなく家での時間の使い方に困っている人や、Switchを持っていてまだ持っていない人にぜひおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました