ワンピース「ビブルカード」感想。お玉の能力が判明‼(OP)

ONE PIECE考察・感想記事
のり助
のり助

どうもこんにちは!ワンピース大好きのり助です。

今日は5月1日に発売されたビブルカードワノ国編
購入しましたので、
それについての感想をまとめていきます。

※ネタバレも含みますのでご注意ください!

いまワンピースはワノ国でとてもアツい展開になっていますのが、
キャラクターの情報などをもっと知ると
さらに面白くなること間違いなしです!!

ワンピースのことが大好きなかたはぜひ読んでほしいです!
この記事を読んで少しでも気になった方は購入してみてください!

スポンサーリンク

ビブルカードとは

まずVIVRECARDとは、ワンピースの公式キャラブックで、
ワンピースのキャラクターのプロフィールや基本情報が知れる図鑑です!

バインダー式なので、自分の好みで並び替えることができ、
自分だけのワンピース図鑑を作ることができます‼

すべてのカードカラーなのがとても嬉しい。

ビブルカードで悪魔の実や覇気の情報が知れたり、
かなり内容は濃いのでオススメです‼

スポンサーリンク

麦わらの一味について

今回麦わらの一味は全員ワノ国での名前で登場しています。
(ルフィ太郎やゾロ十郎など)

ジンベエ仲間正式加入

で今回アツいのはNo.10にジンベエが加わったことですね‼
正式に麦わらの一味に加入してます!

イメージカラーは黄土色、嫌いな食べ物はパフェと
さすが漢という感じですね!笑

ジンベエの加入で確実に海上戦に強くなったよね!
いままで海の上での戦いは逃げるという印象でしたが、
今後は海の上でも戦えそう!

ウソップ見聞色・フランキーはワノ国と関係が?・ナミはゼウスを手に入れる

ウソップが見聞色の覇気使えるのはもう確定してたんですね、
知らなかった。
ガマ・ピョンの助もまたどこかで出てくるのか?笑

少し気になったのは、フランキーが「”麦わらの一味”の中でも、特にワノ国での生活が水に合っていたようだ」という部分。
フランキーがワノ国と関係があるのかなと思わせるような感じがしました。

あとナミは、ここでゼウスを使った技の説明をしているので、
ゼウスを従えるのは確定かな⁉

そうなるとかなり強い!

お玉の能力判明⁉

今回一番激アツなキャラは絶対お玉‼

能力が判明しました!
お玉の能力は「キビキビの実」!!
考察でよくいわれていた「ツクツク(2929)」ではなかったですね!

これでお玉の仲間になる説が少し薄くなったかな?

自分的にはお玉は残って、モモの助が将軍になったワノ国を一緒に支えてほしい気もします。

今回ヤマトやお玉などが仲間になる説でくまのこと忘れぎみだけど、
やはりくまが仲間になる可能性がまだあるんではないかと今回ので思ってしまいました。

くまにもうひとつなにか仕掛けがあって(ルフィにもう一度あったら記憶が戻るなど、、)
くまが仲間になるのもありえそうです。

今回ヤマトとお玉が注目されていますが、どちらもモモの助のために残るかもしれません。

またお玉の年齢が計算合わないのも言われていましたが、
それも今回解決しましたね!

あと好物がおしるこなのもアツかった!
血液型がルフィと同じなのもなにかあるのかな?

お菊情報も!

お菊もやはり武装色、見聞色のどちらの覇気も使えるんですね!
赤鞘たち全員どっちも使えるのかな?
そうなるとやっぱり赤鞘は強い!

あとお菊は錦えもんが好きなのかな?

他の赤鞘たちの情報も気になりますね!
雷ぞうが能力者なのかとか!

電動歯ブラシ本体無料・月280円

康イエは死んでない?

YouTuberのコヤッキーさんも言っていたのですが、
康イエの年齢に享年と書いていないのは気になりました。

まだわからないということを意味しているのか
ミスなのか。
やっぱり生きていてほしいし、モモの助を支えてほしい!

ていうか、康イエはSMILEを食べていないんですね‼
自分は食べているもんだと思っていました。

食べていないのに、みんなのためにずっと笑顔でいたということかな、、
なんか悲しい。

トコは両親を失って、康イエに拾われたんですね。
トコの両親にもエピソードがあるのかな?

ONE PIECE 最新刊

ワンピース最新刊の99巻が6月4日に発売になります‼
激アツのワノ国での戦いが詰まっている1冊ですので、ぜひご購入のうえ読んでみてください!
おもしろいこと間違いなし‼


ONE PIECE 99 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

他にもいろいろ気になることはありますが、
今日はここまでにします。

ぜひみなさんの意見も聞かせてください‼

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

ワンピース好きな方にはワンピースマガジンもオススメ‼


ONE PIECE magazine Vol.11 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました