”百獣海賊団”考察!キングの種族・懸賞金確定!飛び六胞懸賞金も

ワンピース
のり助
のり助

こんにちは!
ワンピース大好きのり助(@norisuke_blog77)です。

ワンピース図鑑・ビブルカードの新作が発売されました。

今回は「圧倒的戦力!百獣海賊団‼」と「同盟結成!新世代の海賊達‼」の2冊が新登場。

今回は百獣海賊団の激アツ情報が盛りだくさん。
キングの種族や懸賞金、飛び六胞の懸賞金も判明!
この感動ワンピファンのみなさんと共有できたら嬉しいです!

ぜひ読んでいってください。
そして、みなさんの意見も聞かせてもらえると参考になりますのでよろしくお願いします!

この記事では「百獣海賊団」の感想・考察をまとめをしていきます。

スポンサーリンク

圧倒的戦力!百獣海賊団‼収録キャラクター

今回のビブルカードに収録されたキャラクターを紹介します。

  • ジャック
  • カイドウ
  • キング
  • クイーン
  • ページワン
  • おリン
  • うるティ
  • フーズ・フ―
  • ブラックマリア
  • ササキ
  • ナンバーズ
  • ヤマト
  • ホールデム
  • スピード

百獣海賊団は謎なキャラが山ほどいますのでどれも気になるキャラばかりです。
この中で気になったキャラを中心にまとめていきます。

みなさんもビブルカードを自分の目で見て、この興奮共有しましょう!

スポンサーリンク

カイドウ

”百獣のカイドウ”懸賞金46億1110万ベリー。
ウオウオの実幻獣種モデル青龍。

年齢が59歳ということもわかりました。
となるとロックス見習い時代は10代から20歳くらいの時になりますかね。
カイドウの過去はかなり気になります。
人間とは仲良くなれないというような考え方を持っているようですが、もしかすると種族の事で差別を受けたような過去があるのかもしれません。

ヒストリーのところで、百獣海賊団結成の前に海軍に捕まり血統因子を抽出されている所が気になりました。
百獣海賊団として活動する前に捕まってるのと、キングとの出会いが関係あるのでは。

この何しても死なないカイドウにどうやって勝つのか、何回考えてもわかりません(笑)
これからどうなっていくのか楽しみですね!

大看板

ジャック

”旱害のジャック”懸賞金は10億ベリー。
ゾウゾウの実古代種モデルマンモスの能力者で、タマカイの魚人。
魚人なので海に落ちた際動けはしないものの呼吸はできていました。

年齢28歳とヤマト、モモの助と同い年なのも気になります。
ジャックの過去はまったくわからないのでどういう経緯で百獣海賊団に入ったのか。

キングとクイーンたちを「兄御」と呼んでたり、カイドウにかなりの忠誠心があったりと、めっちゃ子どものときからいたのではないかなと予想できます。

カイドウが大看板に選んだことからもかなり信頼されてることが伺えます。

キング

”火災のキング”懸賞金13億9000万ベリー。
リュウリュウの実古代種モデルプテラノドンの能力者。

今回の激アツポイントは謎多きキングの種族と懸賞金が明らかになったことではないでしょうか!
ずっと謎だったキングの種族は「ルナ―リア族」で確定‼

懸賞金は予想よりは低かったかな…
でも13億越えはすごい!

「カイドウの強さに惹かれ配下に加わる」これも気になりますね。
どこで出会ったのか。
(※その後ジャンプでカイドウとキングの出会いが判明しました!)

キングの拷問好きやインペルダウンの衣装に似ていることなどからインペルダウンとの関連も感じられます。
ルナ―リア族は月や巨大な王国とも関わってきそうなので、キングは今後も関わってきそうなキャラです。

クイーン

”疫災のクイーン”懸賞金13億2000万ベリー。
リュウリュウの実古代種モデルブラキオサウルス。

かなりギャグキャラな要素もあるのですが、強さは本物!
化学力のシーザーやジャッジにも負けてない感じですね。
ベガパンクは飛びぬけているような印象がありますが。

クイーンで気になる考察は「フランキーと親子説」ですよね。
クイーンの年齢が56歳、フランキーが36歳なので年齢的にありえなくもないかな?
これも早く知りたい!

MADSから脱退した理由もジャッジとかベガパンクが絡んでいるんだろなと思います。

飛び六胞

飛び六胞の懸賞金が判明‼

今回飛び六胞の懸賞金が判明しました‼

  • フーズ・フ―:5億4600万ベリー
  • ササキ:4億7200万ベリー
  • ブラックマリア:4億8000万ベリー
  • うるティ:4億ベリー
  • ページワン:2億9000万ベリー

フーズ・フ―

”飛沫のフー”
これは牙銃とかからきてるのかな?
喋りすぎということもあるかもしれませんね(笑)

元CP9となにかと重要なキャラのフーさんですが、なんとCP9時代はジャブラと同期。
現在CP0がワノ国に関わってきているので、ジャブラやブルーノなどまだ出てきていないCP9キャラも再登場の可能性もまだありそうですね。

ヒストリーのところで判明したのは給仕のギャサリンにフラれる(笑)
ギャサリンはたしかジャブラもフラれてましたよね。
この設定はおもしろい。

やはりフーズ・フ―の素顔は重要?
もうジンベエとの戦い終わっているので、もし顔が描かれるとしたらCP0がフーズ・フ―を始末しにきた時に顔が見えたりするかもしれませんね!

ブラックマリア

ブラックマリアのクモクモの実古代種モデル”ロサミガレ・グラウボゲリィ”がスマイルっぽいとずっと思っているのですが、今回も特に何も記載はなかったので、これはこういう実なんだとおもったほうがよさそうですね。
(その後SBSでスマイルでないことが判明しました!)

ブラックマリアは武装色使えるのね!
メリケンサック使ってるので覇気使えないかと思ってました。

ブラックマリアは元々オビオビの実の構想もあったようです。

もしかしたらブラックマリアがヤマトの母親かもという考えもありましたが、まさかのブラックマリア29歳。
かなり若かった。

ヤマト

ビブルカードでは悪魔の実の能力・覇王色の記載されていませんでしたね。
これがまさか1024話に繋がってくるとは…

もし麦わらの一味と共に海に出たときに、懸賞金がついて異名はどうなるのか考察がよくされています。
「鬼の子」などがよく言われていますが、今回のビブルカードの文章の中に出てきた「鬼姫」というのもけっこういいのではないかと思いました。
(鬼姫といえばスケットダンスのヒメコが思い浮かびますが…笑)

初期設定では「二ニギ」という名前もあったようです。

ヤマトについて一番の謎は仲間になるかならないか問題!
個人的にはならない派なのですがみなさんはどう思われますか?

まとめ

謎多き百獣海賊団の情報が少しずつ分かったきました。

年齢がわかるだけでもかなり想像が膨らみますね。

やはり今回はキングの種族・懸賞金が判明したことが一番興奮したのではないでしょうか。

百獣海賊団はカイドウはじめ、大看板・飛び六胞とかなり魅力的なキャラクターばかりなのでこれからも百獣海賊団ファンは増えそう!

100巻パーリーも激アツ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました