”赤鞘九人男”考察!雷ぞうは能力者?カン十郎の悪魔の実も判明⁉

ワンピース
のり助
のり助

どうもこんにちは!ワンピース大好きのり助です。

7月2日にワンピース図鑑・ビブルカード「豪快!伝説の男達‼」「決意の出陣!赤鞘九人男‼」の2冊発売されました‼

前回豪快!伝説の男達‼の感想を書きましたが、今回はもうひとつの「決意の出陣!赤鞘九人男‼」の感想・考察をまとめていきます。
現在ワノ国で活躍中のキャラクターたちの情報がたっぷり書かれていますので、これを読むと本編ももっと楽しめるはずです!

2冊どちらもかなり情報盛り沢山でおもしろいですので、ぜひ2冊とも確認してみてください。

スポンサーリンク

決意の出陣!赤鞘九人男‼収録キャラクター

今回のビブルカードに収録されているキャラクターを紹介します。

  • イゾウ
  • 錦えもん
  • 黒炭カン十郎
  • イヌアラシ
  • ネコマムシ
  • 雷ぞう
  • 菊之丞
  • 傳ジロー
  • アシュラ童子
  • 河松
  • お鶴(鶴女)
  • しのぶ
  • ヒョウ五郎
  • 光月日和

この中で気になったキャラを取り上げて紹介していきます。

スポンサーリンク

気になるキャラ情報まとめ

イゾウ

イゾウの懸賞金が明らかになりました。
懸賞金は5億1000万ベリー
白ひげ海賊団は16番隊まであったので16人の隊長たち全員がこれくらい、もしくはこれ以上の額と思うとやはりすごい海賊団だったのだなと改めて感じました。

イゾウが銃を使うことになったきっかけはビスタの一言でしたが、初期設定では白ひげがきっかけということになっていたんですね。
オヤジと慕う白ひげに言われるのもアツいですが、そこをあえてビスタにしたところにも何か考えがあるのかもしれませんね。

頂上戦争でチラッと出てきたイゾウがこんなにもかっこよく重要なキャラであるなんてその当時予想できなかったですよね。
ほんとすごい。

所属船がモビーディック号からノワールキックス2に変わっているのですが、これは自分の船なのかな?

錦えもん

好物がお鶴のおしるこというのがいいですね。
ほんと最後無事で二人再会してほしい。

錦えもんの2本の愛刀の名前は”助参””角参”。
共に位列なしということです。

位列がある刀とない刀はなにが違うのでしょうか?
そもそも位列とは誰が決めるものなのかそこも謎ですね。

黒炭カン十郎

カン十郎の悪魔の実の名前が”フデフデの実”というのがわかりました。
鬼ヶ島に入ってからこの実の様々な能力が使われています。
使い方によってはこの実はかなり強そうです。

赤鞘たちの好物はおでんの具が入っている(ネコとイヌは違うのかな?)けど、カン十郎の好物がロールキャベツというのも裏切る伏線だったのかもしれませんね。
ロールキャベツはおでんに入るような入らないような微妙は具材ですよね。

カン十郎はだいぶ嫌われてしまったかもしれないですが、まだ心のどこかで信じている自分がいます笑
カン十郎最後にいいことしてくれ‼

雷ぞう

雷ぞうの巻物が能力によるものか忍術によるものかがずっと謎でしたが、今回能力者であることが確定しました。
悪魔の実の名前は”マキマキの実”

万物を巻き取り、そして放出する能力。
万物って強すぎない⁉

くの一に振られてお庭番衆を抜けた雷ぞうですが、福ロクジュとの因縁がこのくの一関連のくだらない内容とかもありそうですよね笑

菊之丞

お菊が戦闘時にお面をする理由は「元来の心の優しさを制するため」ということがわかりました。

そんな心の優しいお菊がカン十郎と戦ったと思うと胸が痛くなりますね。

光月日和

好物がカッパ巻きというのが河松を連想していいですよね!

モモの助も日和もロジャー海賊団・白ひげ海賊団どちらとも関わりがあるので、ワノ国に誰が来てもおかしくない状況です。
今後誰か来るか気になります。

モモの助の情報もはやく知りたいな!

まとめ

新世界レベルのキャラクターともなると当たり前のように武装色・見聞色の覇気が使えますね。
赤鞘たちは全員使えるみたいです。

鎖国状態のワノ国でこれほど悪魔の実の能力者が多いのが気になります。
しのぶ・錦えもん・雷ぞうはいつ悪魔の実を食べたのか?

考えられるのは、
・ワノ国と悪魔の実が深い関わりがある国
・政府との取引
・ワノ国に来た海賊などが渦の影響で入国できず、亡くなった能力者の悪魔の実がワノ国に宿った
などでしょうか。

ワノ国は歴史的にも重要そうなので、何か理由はありそうです。

今回のビブルカード2冊ともとても内容盛りだくさんでした。

ネコマムシやイヌアラシの懸賞金は今回まだわかりませんでしたね。
本編ででてくるかもしれません!

もう1冊の「豪快!伝説の男達‼」の感想も気になる方はこちらの記事もご覧ください‼

のり助
のり助

最後までありがとうございました‼
明日も頑張りましょう‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました