入会が断然お得!クラブホークス徹底解説

ホークス

ホークスファンの皆様!
『クラブホークス』には入会されてますか?
「当たり前!」という方はこの記事はお役に立たないと思います…

クラブホークスって何?

入会はしてるけど、あまり価値を見いだせていない…

そんな方のために「クラブホークス」を徹底解説していきます。
入会してさらにお得にホークスを楽しみましょう!

この記事はこんな方におすすめです!
・クラブホークスとは?
・入会しようか迷っている方
・入会しているけど、あまりお得か疑問を持っている方
・年に数回しか観戦に行かないから入会していない方

スポンサーリンク

クラブホークスとは?

福岡ペイペイドーム
福岡ペイペイドーム

『クラブホークス』とは福岡ソフトバンクホークスの公式ファンクラブです。

入会することで様々な特典を受けることが出来、かなりお得にホークスを楽しむことが出来ます!

入会特典や料金などまとめていきます。

スポンサーリンク

クラブホークス入会特典

クラブホークスに入会することで、以下の特典を受けることができます。

  • 選べる入会グッズがもらえる!
  • ホークスのホームゲームのチケットが早く取れる!
  • チケット特典がついてくる(期間限定)
  • チケット・飲食・グッズが割引!
  • 会員限定抽選イベントに参加できる!

入会グッズがもらえる

ホークスレプリカユニフォーム
ホークス公式HPより引用

入会の際に、入会グッズを選ぶことができます!

(入会グッズの例)
・レプリカユニフォーム(ホームorビジター)
・球団創設85周年記念ユニフォーム
・タカポイント3000pt
・オリジナルミニトートバッグ
・ホークスストアお買い物券3000円分

など13種類の中から1つ選ぶことができます。

またハイグレード会員の方は、ハイグレード会員専用グッズ、または通常のグッズから2つ選ぶことが出来ます。

ユニフォームを持っていない方は入会の際に1枚ゲットするのもいいかもしれません!

またその年の新しいユニフォーム(2023年は球団創設85周年記念ユニフォーム)なども選べるのでそれも嬉しいです。

ユニフォームやグッズはもうたくさん持ってる!という方はタカポイントを選ぶのもおすすめです。

チケットが早く取れる

一般発売でチケットを取ろうとすると発売日の時間にスマホとにらめっこになることが多いと思います…

クラブホークス会員(タカポイント会員でも可)だと「鷹の祭典」や「クライマックスシリーズ」などの人気のチケットも一般より早く入手することができます!

自分のステージのランクによって入手できる日程が変わってきます。

参考に2022年のチケット販売日程です↓

ホークス公式HPより引用

チケット特典がついてくる

2023年1月4日(水)までに入会すると以下のチケットがもらえます!

2023年ペイペイドーム主催
・オープン戦チケット(申込カード1枚)
・公式戦ペアチケット(申込カード1枚)

同じ料金で入会するならこれがついてきた方がお得!

チケット・飲食・グッズが割引

タカチケットからの購入でチケットが通常価格の10%オフ!(一部試合では20%オフ)

ドームに観戦に行くときにグッズやグルメも購入して楽しむと思います。

クラブホークス会員証提示とペイペイお支払いでペイペイドームとBOSS E ZO FUKUOKAの飲食が5%オフ。

ホークスグッズがいつでも5%オフで購入できます!

会員限定抽選イベントに参加できる

ホークスサイン会
フィールドサイン会の様子

クラブホークス会員になって効率的にタカポイントを貯めることで、直筆サインがもらえたり、限定の抽選イベントに参加することができます!

限定イベント例
・フィールドサイン会
→試合前にグラウンドで選手に1枚直接サイン色紙をもらうことができます(その日によって選手が異なる)

・練習見学
→一般開場よりも早く入場しホークスの練習を見学することができます

・ユニフォーム手渡し
→鷹の祭典などユニフォームがもらえる試合の日に選手に直接手渡しでユニフォームをもらうことができます

・選手とキャッチボール
→試合前にグラウンドで選手とキャッチボールができます

・始球式
→始球式ができます

タカポイントを貯めて抽選に参加してみましょう!

会員種類・年会費一覧

会員種類年会費もらえるタカポイント
スタンダード会員3980円1500pt
ジュニア会員
(2008年4月2日以降生まれの方)
2750円1500pt
ファミリー会員(2名) 6650円
(3名) 9240円
(4名) 11880円
2500pt
3500pt
4500pt
ハイグレード会員10500円5000pt

まとめ

上記の特典だけで十分年会費以上の価値があると思います。

私は関西に住んでいて年に数回しかペイペイドームに行けない時も入会していました!

他にも会報誌がもらえたり、パ・リーグTVが特別価格で利用できたりなどの特典もございます。

クラブホークスに入会するとさらにホークスが身近に感じることができ、よりお得にホークスを楽しめることができます。

参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました