【福岡】おすすめ!人気のドーナツ屋まとめ

オススメ商品

福岡に住むドーナツ好きのみなさまにむけて!
筆者が行ってみておすすめのドーナツ屋さんを紹介します。

まだ行ったことのない方はぜひ一度行ってみてください!
すでに行ったことがある方はおいしさを共有しましょう。

他にもおすすめのドーナツがあれば教えてください🥺

スポンサーリンク

I’m donut?

2022年10月にI’m donut?福岡店がオープンしました!

アイムドーナツは福岡でも人気のパン屋さん博多にある「ダコメッカ」、六本松にある「アマムダコタン」を運営する会社が手掛けた生ドーナツ専門店です!

東京に2店舗あり福岡の天神店が3店目となります。
オープンしてからずっと大人気のドーナツ屋さんです。
筆者はオープンしてから一ヶ月経った11月に行きましたが、お店の中に入るのに2時間並びました。

↑実際に並んだ時の写真です。お店は遥か先…
お店に近づくとドーナツいい香りが匂ってきます。

中に入るとおいしそうなドーナツが全部で40種類ほどずらりと並んでいます。
見るだけでテンション上がります!
選ぶの絶対迷います!

看板メニューはお店の名前にもなっている「I’m donut?(プレーン・抹茶・チョコ)」
手で持つとマシュマロのような柔らかさ、食べるともっちもちで不思議なドーナツ!

その外にもお食事系のドーナツやクリームがたっぷり入ったドーナツなど種類豊富。
ぜひ見て選んで楽しんでみてください!

店舗の隣にイートインできるカフェもございます。
買ったドーナツを食べることもできますし、並ぶのが苦手な方は並ばずに直接カフェに行くと、カフェでI’m donut?(プレーン・抹茶・チョコ)はそこで食べることができます。

店舗情報

営業時間:11:00~20:00
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カン福岡第一ビル 1F

西鉄大牟田線「福岡天神駅」より徒歩5分
地下鉄七隈線「天神南」より徒歩2分

天神南駅1番出口を出たらすぐです。

スポンサーリンク

TSUBAME DONUT

国産大豆粉を使用したソイドーナツを販売している「ツバメドーナツ」。

ソラリア店・香椎店・渡辺通店・大橋店・平尾店などの店舗がございます。

毎日メニューが少しずつ違うのでいつ行っても楽しめる!
その日のメニューはツバメドーナツ公式のインスタグラムで毎日紹介されています。

見た目もかわいいドーナツが並んでいます!

ツバメドーナツ公式インスタグラムより引用

国産大豆粉・国産米原料油を使った体に優しいドーナツを売りにしています!

ソイドーナツということもあり普通のドーナツとは食感も少し違います。
しかし、ボソボソということもなくしっとりしています。

今回は店舗名にもなっている「ツバメドーナツ」と「宇治チョコ」「レモン」と購入しました!

甘いのが苦手な方はレモンいいと思います。さっぱり味わえます。
ツバメドーナツはふわふわで見た目ほど甘くなく程よい甘さ。
宇治チョコはチョコと抹茶どちらも楽しめます。抹茶の部分はザクザクで食感も楽しい。

店舗情報

ソラリア店
営業時間:10:00〜20:30

住所:福岡市中央区天神2丁目11番3号 

香椎店
営業時間:11:00~なくなり次第終了
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目19-4 かしいスクエア 1F

渡辺通店
営業時間:11:00~なくなり次第終了
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通り5-12

大橋店
営業時間:11:00~
住所:福岡県福岡市南区大橋4-25-25 1F

平尾店
営業時間:11:00~
住所:福岡県福岡市中央区平尾2丁目6-1

TELにてお取り置き可能

蒸気屋

蒸気屋公式HPより引用

博多のお土産といえば「通りもん」などが有名ですが、新定番と言っても過言ではない「蒸気屋焼きドーナツ」
油で揚げないヘルシーなドーナツです。

クリームやチョコなどでデコレーションされたドーナツももちろんおいしいですが、この焼きドーナツは優しい甘さで何個でも食べちゃいます。

博多駅から直結の博多阪急で買うことができますので博多に訪れた際のお土産にぜひ!
店舗で焼き立てのドーナツを購入することも出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました