高知かわうそ市場で新鮮な大月鰤を購入!

オススメ商品

どうもこんにちは!のり助です。

今回は高知かわうそ市場で購入した大月鰤を紹介します!
コロナの影響で余っている養殖のブリを原価のギリギリで売っていました!

いまはもう販売していないのか探しても見つからないのですが、また販売されるかもしれないので一応オススメしておきます。

現在も高知かわうそ市場では天然のブリや鯛など生産者自慢の様々な商品を取り扱っていますので公式HPをご確認ください!

スポンサーリンク

高知かわうそ市場とは

新型コロナウイルス感染症拡大により飲食店などに卸売りしていた事業者のみなさんが大きなダメージを受けました。

そんな事業者たちの商品を全国にむけて販売するために須崎市役所が支援をし、事業者直送で販売する産直モールとして2020年4月にスタートしました。

スポンサーリンク

大月鰤

上品な脂がのっており、高級なお店で食べるレベルの鰤でした。
量もかなりあり満足すること間違いなし!
3日に分けて食べました。

漬け丼

鰤の漬け丼と刺身

1日目は鮮度抜群ですので、お刺身とヅケ丼にしました
脂のノリが半端ない!

お店でこの量食べようと思ったらかなりの値段しそうです。

ブリしゃぶ

ブリしゃぶ

2日目はブリしゃぶにしました。
サッと出汁にくぐらせると余分な脂が落ち、身はふっくらでさっぱり。

臭みはまったくありませんでした。
いままで食べたブリしゃぶのなかでほんとに1番美味しかったです!

ブリかつ

3日目はブリカツにしました。

3日目ということもあったのでカツにあいてみました。

照り焼きにしてもよかったかなとも思いました。

まとめ

こんなにおいしいブリを販売してくれていることに感謝。
いま家で食事をする機会が多いので幸せな時間を作ってくれたことにも感謝!

コロナ禍のなか大変ですが、困っている人の役に少しでも立てると幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸中醸造醤油 古来伝統の味と香り 720ml
価格:1555円(税込、送料別) (2021/2/10時点)


コメント

タイトルとURLをコピーしました