百獣海賊団メンバーまとめ!大看板からナンバーズ、真打ちまで

ワンピース
のり助
のり助

どうもこんにちは‼ワンピース大好きのり助です。
今回は現ワンピース界最強と言っても過言ではない海賊団「百獣海賊団」のメンバーをまとめていきます。

ワンピースの世界の海賊の中でトップである”四皇”の一人カイドウが総督を務める百獣海賊団。
百獣海賊団は総督であるカイドウを筆頭に、大看板、飛び六胞、真打ち、ギフターズ、プレジャーズ、ウエイターズ、ナンバーズなどからなるかなりの巨大組織。
百獣という名前の通りゾオン系の能力者集団で戦闘能力もかなり高いメンバーが多数。

ワノ国を拠点にしている百獣海賊団ですが、現在麦わらの一味とワノ国の侍、ミンク族、キッド、ローなどと戦闘中。

ここで改めて百獣海賊団のメンバーをおさらいしておきましょう!

敵キャラではありますが魅力的なキャラクターが多く、ファンも多くいると思います。
四皇率いる海賊団ということもあり、懸賞金も高額なキャラが多数在籍しています。

ではいきましょう‼

※ジャンプの内容を含みますのでコミックス派の方はご注意ください。

スポンサーリンク

百獣のカイドウ

ウオウオの実幻獣種モデル”青龍”の能力者。
懸賞金46億1110万ベリー

”最強の生物”といわれており体が尋常じゃないほど頑丈。

趣味が”自殺。何度も自殺や死刑をされてもその頑丈さゆえ死ぬことができない。
海に落ちたら?と誰もが思ったと思いますが、ウオウオの実が判明してことにより海でも呼吸できるのではないかと言われています。

カイドウ本人の発言からただ死ねればいいということではなく形のいい死に方を探していると思われる。
ロジャーや白ひげはうまくやったと言っているように何かを残して死にたいのかと伺えます。

カイドウは意味深発言も多い。
「お前もジョイボーイにはなれなかったか」
「死は人の完成だ」
「敗北とはいつも信じがたいものだ」
「人間とは仲良くなれねぇ」

などが代表例ですが、個人的にはこれらの発言すべてがカイドウの過去とロックスに関わってくるのではないかと予想しています。

カイドウは人ではないのか、どのようにロックス海賊団に入ったのか、ロックスのことをどう思っていたのかなど過去編がかなりきになるキャラの一人です。

スポンサーリンク

大看板

”火災”のキング

リュウリュウの実古代種モデル”プテラノドン”の能力者。
懸賞金13億9000万ベリー。

キングで一番注目されているのは種族!誰もが予想しまくったと思いますが「ルナ―リア族」であることが判明しました。

ルナ―リア族であることはわかりましたが、ルナ―リア族の謎はまだまだわかっていません。
ルナ―リア族の(キングの?)特徴は黒い羽根・白髪・褐色の肌。
また炎が出ているときは体が硬く、炎が消えているときは動きが速くなるが体が硬くない。

また大昔レッドラインの上に住んでおり「神の国」と言われいた。
インペルダウンの看守たちと似た服装や、キングが拷問好きなことも今後回収されると思っています。

第1035話にてキングの素顔も明らかになり、名前は「アルベル」であることもわかりました。
カイドウとの過去やジョイボーイとルナ―リア族との関係など今後も関わってくる重要なキャラであることは間違いありません。

”疫災”のクイーン

リュウリュウの実古代種モデル”ブラキオサウルス”
懸賞金13億2000万ベリー。

過去にジャッジやシーザーやベガパンクが在籍していたであろう科学者集団「MADS」に所属。

その科学力は本物で自分をサイボーグにしたり、「氷鬼」や「ミイラ」などのウイルスも作っている。
ギャグてきな要素が多めのキャラではありますが戦うとかなりの強さ。

そのキャラクターやサイボーグ、血液型、フランキーの作った兵器がブラキオタンク5号など共通点が多くフランキーとの親子説がかなり言われています。
フランキーの親が海賊であることは言われているのでいつかは判明すると思いますが、クイーンである可能性はかなり高そう。

”旱害”のジャック

ゾウゾウの実古代種モデル”マンモス”の能力者。
懸賞金10億ベリー。

能力者でありながらタマカイの魚人。海中では動けはしないものの呼吸は可能。
その強さと冷酷さでミンク族の王国「モコモ王国」を壊滅させた。

カイドウへの忠義心、カイドウからの信頼も厚いことや若くして大看板になっていることなどから二人の関係や海賊団に入った経緯もかなり気になります。

飛び六胞

フーズ・フ―

ネコネコの実古代種モデル”サーベルタイガー”の能力者。
懸賞金5億4600万ベリー。

元CP9のメンバー。

過去に「ゴムゴムの実」の運んでいる政府の船を護送中にシャンクスに実を奪われ任務失敗。
その後投獄されその際に「太陽の神ニカ」の存在を耳にする。

重要な情報をかなり知っているキャラクターである。

ブラックマリア

クモクモの実古代種モデル”ロサミガレ・グラウボゲリィ”の能力者。
懸賞金4億8000万ベリー。

身長が820cm。カイドウが710cmなのでそれよりも大きい。一体種族は何族なのでしょうか。
ブラックマリアのツノに関しては飾りではなく生えているようのも見えます。

ロビンとの戦闘シーンではかなり冷酷な発言を繰り返していました。
戦い方としてはメリケンサックを付けて殴るという武闘派。
クモクモの実の能力である糸も使いながら戦うのでかなり厄介です。

ササキ

リュウリュウの実古代種モデル”トリケラトプス”の能力者。
懸賞金4億7200万ベリー。

フーズ・フ―とともに元海賊団の船長であることが明言されています。

戦闘ではトリケラトプスの能力をつかったかなりおもしろい技を繰り出しています。
強面からは想像できない少しドジな一面もあります。

牙があることから魚人族では?ということも言われていますがまだ明らかになっていません。

うるティ

リュウリュウの実古代種モデル”パキケファロサウルス”の能力者。
懸賞金4億ベリー。

ページワンの実の姉。

二人の父親はカイドウと因縁のある海賊で、父親が死にカイドウが二人を引き取った。
うるティはカイドウの持っていた悪魔の実を二つ盗み能力者となり、飛び六胞にまで上り詰めた。
覇王色を使っているともみえるような描写もあるがまだ明らかになっていない。

ページワン

リュウリュウの実古代種モデル”スピノサウルス”の能力者。
懸賞金2億9000万ベリー。

うるティの実の弟。

強さ的には他の飛び六胞には劣っている印象はありますが、頑丈さタフさはさすが。
うるティからは「ぺーたん」と呼ばれている。

X・ドレーク

リュウリュウの実古代種モデル”アロサウルス”の能力者。
懸賞金2億2000万ベリー。

最悪の世代の一人。

2年後カイドウの部下になっており飛び六胞にまで上り詰めていましたが、実は海軍本部・機密特殊部隊「SWORD(ソード)」の隊長。
スパイであることがバレ現在麦わらの一味サイドに加担。

真打ち

バジル・ホーキンス

ワラワラの実の能力者。
懸賞金3億2000万ベリー。

最悪の世代の一人。

占いの確率で自分の行動を決めている。
能力についてもまだ不明なことが多い。

ホールデム

ライオンのSMILEの能力者。
お腹の部分がライオンの顔になっており「噛次郎」という名前がある。
ワノ国「九里」の博羅町を統治する。
絡繰刀という刀を使う。

スピード

馬のSMILEの能力者。
下半身が馬になっておりかなり早く走ることができる。視界も馬並み。
お玉の能力によりお玉の家来になる。

ババヌキ

ゾウのSMILEの能力者。
ワノ国兎丼「囚人採掘場」の看守長。
エレファントハクションなどの技を使う。

ダイフゴー

サソリのSMILEの能力者。
ワノ国兎丼「囚人採掘場」の副看守長。
脚が6本ありそれを活かし走り回る。
お玉の家来。

ソリティア

猿のSMILEの能力者。
ワノ国兎丼「囚人採掘場」の副看守長。
腕が6本ある。それは猿の能力とは関係ないと思われますが未だ不明。

バオファン

ムササビのSMILEの能力者。
メアリーズと視界や音声を共有しており戦況に動きがあるたび味方に伝えている。
目が描かれたお面をつけて視界を共有しているがこのお面はどのようなつくりなのでしょうか。

ドボン

カバのSMILEの能力者。
ワノ国兎丼「囚人採掘場」の副看守長。
カバの口の中に体があり、会話中でもカバが気まぐれに口を閉じるので声が聞こえなくなることがある。

ブリスコラ

ゴリラのSMILEの能力者。
左腕にゴリラが生えている。

ハムレット

キリンのSMILEの能力者。
キリンの顔の部分が本人の体になっている。

フォートリックス

ニワトリのSMILEの能力者。
ニワトリの尻尾の部分が本体の顔になっている。

情報屋

スクラッチメン・アプー

オトオトの実の能力者。
懸賞金3億5000万ベリー。

最悪の世代の一人。手長族。

音楽を奏で性格もかなり陽気。
敵を怒らせることを好んでいる。

ナンバーズの調教師としての役割も担っている。

ナンバーズ

世界政府はパンクハザードで長年行っていた人の巨大化研究の一環により生まれた古代巨人族の失敗作。
カイドウが買い取ったとされている。

第1036話にて六鬼が登場しナンバーズ全員の姿が判明しました。
「一美」「二牙」「三鬼」「四鬼」「五鬼」「六鬼」「七鬼」「八茶」「九忍」「十鬼」。

ギフターズ

人造悪魔の実「SMILE」の能力者。

プレジャーズ

SMILEを食べて能力を得られなかった者。
SMILEの副反応により笑う以外の表情を失ってしまった。

ウエイターズ

SMILEを食べる順番待ちの者。

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

まとめ

かなり巨大で最強の海賊団「百獣海賊団」をまとめてみました。

抜けているキャラクターもいると思いますので随時更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました