ついに休載があけ連載再開!
ワンピース第1054話”炎帝”の感想・考察をまとめていきます。
ついに最終章突入!
ここからどんどん伏線回収されていきそうです。
休載前から寂しい気持ちと楽しみな気持ちとがずっと交差しているのが継続中です。
しかし8月も単行本最新刊発売や「FILM RED」公開など楽しみも控えていますので盛り上がっていきましょう!
海軍大将 緑牛
緑牛能力判明
モリモリの実”森人間”ということがわかりました。
ロギア確定でいいのかな?
今までの定義でいくとこれは覚醒してますよね。
このままいくとワノ国が緑いっぱいの国になりますね!
この戦いの行方は?
緑牛味方側につくかもという考察もありますが、なかなかヤバ思想の持主ですね。
「サカズキLOVE」と「天竜人信者」
これはかなりやばい。
海賊以外も普通に攻撃してますね。
赤鞘たちと戦って今後どういう風に結末にむかうのかわからないですね…
ヤマトは戦わず
ヤマトが緑牛に挑んでいったので、もしかしたら仲間にならないフラグか!と思いましたがモモの助が「おぬしは戦ってはならぬ」と制御したので無事仲間にはなるのかなと思います。
ここで「カイドウの息子」ということを緑牛に言ったことがなにか影響してくるかもしれません。
ついにあの男が登場!
シャンクスはやはり知っていた
シャンクスがワノ国の近海まできていました。
原作で登場してテンション上がるキャラナンバーワン!
何回みてもかっこいいな。
ルフィの手配書を見てのシャンクスのリアクションから「ゴムゴムの実」のことを知っていたのはほぼ確定でしょうね。
ついにシャンクスが動き出す
ついにシャンクスの口から「ワンピースを獲りに行く」という発言がでました。
シャンクスの狙いは何かわからない部分がありましたがやはりワンピースは狙っていたのですね。
このタイミングまでずっと待っていたということなのでやはりラフテルには「ニカ」の力が必要なのかもしれません。
やはり二人の再会はラストにラフテルでが濃厚そうです。
しかしそうなるとシャンクスはやはり敵なのではと思ってしまいますね。
世界情勢
コブラの殺害
サボによるネフェルタリ・コブラの殺害。
これは真実なのか。
自分的にはコブラは政府にやられてサボは濡れ衣を着せられているだけと思っています。
しかし結果的に「8か国革命」など反乱の火種となって世界中混乱している感じになっています。
サボがドラゴンよりも影響力を持ってしまっているようです。
ビビの失踪
これは政府に狙われたビビを誰かが匿っているのかなと思いますがこれもサボなのかな?
ビビが最終章に関わってくるためにはアラバスタにいたら遠いので新世界のどこかにはいるはずです。
ビビの役割はなんなのか。
そこも考えていかないとですね。
チャルロス聖殺人未遂
これはボニーかなとは思っています。
天竜人に手を出すのは世界的にはかなり大事だけど今はそれどころではない雰囲気ですね。
まとめ
バギーや黒ひげの動向はわかりませんでしたね。
ここからラストに向けてどんどん衝撃の展開になっていきそうですね。
まず緑牛をどうするのか、ルフィたちはどうやって出航するのかそこが目の前の問題ですよね。
他のことは出航してからなのでここをどうするのか。
次回くらいにそろそろ出航するかな?
8月4日(木)ワンピース単行本最新刊103巻発売!
コメント